フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.29 06:00

本格デビューまでD-2!iKON、ダブルタイトル曲『AIRPLANE』予告ポスター公開

 

 

© YG ENTERTAINMENT

 

本格デビューまであと2日を残している7人組ボーイズグループのiKONが、ハーフアルバムのダブルタイトル曲である『AIRPLANE』のリリース予告ポスターを公開した。

これに先立ち、28日には同アルバムのもう一つのタイトル曲である『RHYTHM TA』の予告ポスターを公開して話題を集めたiKON。29日は、同じくYGエンターテインメントの公式ブログを通じて『AIRPLANE』のポスターを公開し、期待を高めた。
ブラック&ホワイトカラーをベースにしてスタイリッシュに仕上げたポスターには、10月1日の午前0時より、『AIRPLANE』の音源とミュージックビデオが同時配信されること伝えている。

今回、1stフルアルバム発表を控えてリリースされるハーフアルバムは、『RHYTHM TA』と『AIRPLANE』のダブルタイトル曲のほか、メンバーのB.IとBOBBYが全曲の作詞・作曲に参加し、ク・ジュンフェも『RHYTHM TA』に共同作曲として参加したことで、注目を集める一枚。これにiKONは、ファンの熱い期待に答えるため、特別なイベントを準備している。

まずは、9月30日(水)の夜9時より、NAVERの「V」アプリを通じて「WELCOME BACK WITH NAVER V」と名づけたミニスポーツ競技の出場式である“OPENING CEREMONY”を生中継する。iKONは同番組でハーフアルバムと単独コンサートなどについて紹介し、今後の計画などを語る時間を送る予定。

さらにこの日は、iKONと書いたラッピングバス“KONBUS”に、デビューを控えたiKONにファンが応援メッセージを書いて送る「KONBUS SIGNING DAY」というイベントを開催し、同イベントに招待されたファンらには、「WELCOME BACK」に収録される6曲のハイライト音源を初めて鑑賞できる特別なチャンスが与えられるという。

9月15日にデビューウォーミングアップシングル「趣向狙撃」を発表し、リアルタイム、日間、週間音源チャートを総なめにしながら“怪物新人”の誕生を知らせたiKONは、10月3日にソウルオリンピック公園・体操競技場にて待望のデビューコンサート「SHOWTIME」を開催する。

THE FACT JAPAN