フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.14 02:00

SHINee ジョンヒョン、17日に初の自作曲アルバム「Story Op.1」リリースへ

 

 

© S.M. Entertainment

 

SHINeeのジョンヒョンが自作曲で構成した初の小品集「Story Op.1」を発表する。

ジョンヒョンの自作した全9曲が収録された「Story Op.1」は、9月17日(木)の午前0時より韓国の各音楽サイトを通じて音源配信を開始する。同アルバムは、ジョンヒョンがラジオDJとして活躍中のMBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」のプロジェクトコーナー“青い夜作詞、あの男作曲”で披露され、熱い反響を寄せたさまざまな自作曲を新しくアレンジしたもの。

特に今作は、SMエンターテインメントのコンサートシリーズブランド【THE AGIT】の初公演となるジョンヒョンのソロコンサート「THE STORY by JONGHYUN」(10月2日~4日、16日~18日・全12公演)を控えて公開されるだけに、公演とともにシンガーソングライターに扮したジョンヒョンの優れた歌唱力と音楽性を改めて証明する機会でもある。

また、アルバムのタイトル曲である『一日の終わり』は、ピアノ演奏とジョンヒョンの優しいボーカルが調和した叙情的な感動を与える癒しのバラードナンバーで、仕事を終えて家路絵を急ぐ一日の最後に、心温かくさせる癒しの歌詞が加わって、秋の感性を刺激するヒーリーングソングになると期待される。

 

これとともに、先日13日に公開された謎のアルバムのクレジットイメージが掲載され、大きな関心が寄せられたのに続き、14日には、その主人公がジョンヒョンであることを知らせるタイトル曲『一日の終わり』のMVプレビュー映像がSMTOWNのYouTubeチャンネル(https://youtu.be/bxR1kz3gP30)、公式Facebookなどを通じて解禁。今回“小品集”と名づけたジョンヒョンの自作曲アルバムに、ファンの期待はますます高まっているところだ。

THE FACT JAPAN

SHINee、ジョンヒョン関連商品はこちら