フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.11 11:04

イ・ジョンソク、アジア各国のファンが異色の誕生日プレゼントを準備!

今月14日(月)に誕生日を迎える俳優イ・ジョンソクをために、韓国・日本・中国を始めとしたアジア各国のファンが様々な誕生日プレゼントを準備した。
 
昨年は“地下鉄の広告”、“イ・ジョンソクの木”、“イ・ジョンソクの星”など、意味深く異色のプレゼントイベントを行い注目を集めたイ・ジョンソクのファンたちは、今年はより大きなスケールと意味のある“寄付”で誕生日を祝福。理想的なファンの形を見せている。
 
まず、昨年韓国のファンが行ったイ・ジョンソクの木のプレゼントに続き、今年は中国のファンが木を植えた。中国のイ・ジョンソク百度会員たちは、CHINA GREEN FOUNDATIONに参加し、中国西部地域にイ・ジョンソクの生まれた年である1989年の意味をこめた1989の根を植えた。このプロジェクトは現在フランス、スペイン、中国などが参加している地球温暖化や砂漠化の防止プロジェクトだ。
 
加えて中国のファンJSHINEは、韓国のSave The Children(児童救助慈善団体)サポートを中国・インドネシアなどの各国のファンクラブと連合して寄付活動を行っている。また韓国の公式ファンカフェWith JSは、今回の誕生日を意味深い記念日にするために通帳を準備。寄付金とメッセージを募り寄付を行う予定だ。
 
寄付以外にもグローバルなスケールの誕生日イベントが行われる。昨年行われた地下鉄の広告に続き。今年はバスの広告があちこちに登場。イ・ジョンソクの誕生日を祝う広告は、8月20日から9月30日にかけて様々なバスに描かれる予定だ。
 
またそれ以外にも、日本ではイ・ジョンソクファンクラブWith JS JAPANはバースデーを祝う映像上映会を開催。海を隔てた日本でイ・ジョンソクの誕生日を祝った。このように、イ・ジョンソクを思うファンたちの気持ちはイ・ジョンソクをより活躍・飛躍させる大きな一助となっている。
 
一方、イ・ジョンソクは9月13日(日)にソウル・AX KOREAにて「2015 LEE JONG SUK Birthday Party~With You~」を開催する。
 

 
写真提供=ウェルメイドイェダン
 

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI
 
 
 
イ・ジョンソク関連商品はこちら
 


特集