フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.02 04:00

ドラマ「師任堂」、初の本読み現場公開!イ・ヨンエの情熱`…11年の空白が感じられない

 

 

SBSの新ドラマ「師任堂~the Herstory(原題)」側が、全出演陣が集まって行った初の本読み現場を公開した。|グループエイト

 

 

新ドラマ「師任堂~the Herstory(原題)」側が、全出演陣が集まって行った初の本読み現場を公開した。

制作側によると、先月4日、SBS制作センターには主演のイ・ヨンエをはじめ、キム・ヘスク、オ・ユナ、チェ・ジョンファン、ユン・ダフン、チェ・チョホ、パク・ヒェスなど約30人の出演陣が総出動し、熱い熱気で初の本読みを行った。

特に、11年ぶりにドラマに復帰するイ・ヨンエに耳目が集中されたが、全くブランクが感じられないくらい、始終真剣な姿勢で芝居に対する情熱を燃やし、現場に居た関係者らを感心させたという。現場に居たある関係者は、「イ・ヨンエの変わらぬ演技力と存在感は、同ドラマへの信頼性と期待感をさらに高めた」と評価した。
同ドラマでイ・ヨンエの姑役を演じるキム・ヘスクも、「全く芝居を休んでいた人には見えない。芝居から離れて、どうして生きていたの」と、冗談交じりでイ・ヨンエの演技を高く評価し笑いを誘った。

イ・ヨンエは「2000年の『火花』以来、SBSで初めてする作品だ。だからより感無量で意味深い作品になりそうだ。楽しく、最善を尽くしたい」と感想を明らかにした。

一方、ドラマ「師任堂~the Herstory(原題)」は朝鮮時代を生きた師任堂シン氏の人生を再解釈した作品で、天才画家師任堂の芸術魂と不滅の愛を描く予定だ。

THE FACT|キム・ギョンミン記者
 


特集