フリーワード検索

おすすめタグ

2015.09.02 02:00

[独占] 俳優キム・スヒョン、アジア向けの“30億円規模”プロジェクト始動!!

 

 

俳優キム・スヒョンが世界のファンたちを対象にフォトブックやDVDを発売する。|ナム・ユンホ記者

 

 

俳優キム・スヒョンが300億ウォン(約30億円)規模の超大型プロジェクトをスタートする。

2日、複数の芸能関係者によると、キーイーストはキム・スヒョンのフォトブックとDVD、そしてファンミーティングを一つのパッケージに束ねる超大型プロジェクトを準備している。最近には関連エージェンシー側と同権に関する協議を終えたという。

中国などアジア圏の国々を主なターゲットにして“キム・スヒョン プロジェクト”を準備してきたキーイーストの関係者は、「これまでいくつかのエージェンシーと詳細日程などをキム・スヒョンのスケジュールと連動して調整してきた」とし「ただ、まだ特定のエージェンシーが主導的に乗り出すほど、最終日程が確定されていない」と明らかにした。

 

 

キム・スヒョンのフォトブック、ファンミーティングと関連する契約書の写し(左)とフォトブックの表紙。|THE FACT独占入手

 

 

キーイーストが韓国のエージェンシーと一緒に進行する別名“キム・スヒョン プロジェクト”は、300億ウォン規模。キム・スヒョンのフォトブックとDVDが含まれるパッケージは25万冊を発行する計画で、一冊あたり13万ウォン(約1万3千円)程度の価格が付くと伝えられている。キーイーストは、今回のプロジェクトで約90億ウォン(約9億円)の収益を期待する。

キム・スヒョンのフォトブックの正式な名称は、「ファーストメモリース2014フォトブック&DVD」で、2冊のフォトブックと2枚のDVDが含まれる。メインのフォトブックには150ページ相当の写真が、ミニフォトブックには60ページ相当の写真が盛り込まれる。DVDの場合は2枚で、コンサート実況とビハインドストーリーが収録される。他にもブロマイド1枚と8枚のはがきが一緒に同封される。

 

 

キム・スヒョンのフォトブック。今回のフォトブックには、フォトブック二冊とDVD2枚が含まれる。|THE FACT独占入手

 

 

これに加え、キム・スヒョンは中国の北京と上海でファンミーティングも開催する。大ヒットドラマ「星から来たあなた」と「プロデューサー」の影響で、中国でも大きな人気を集めているキム・スヒョンが、今回のフォトブックとファンミーティングを通じて「トップ韓流スター」の地位をさらに固めることができるのかに関心が集まる。

一方、2007年俳優としてデビューしたキム・スヒョンは、2012年に放送されたドラマ「太陽を抱く月」で主演を務め、大衆に深い印象を残した。昨年出演したドラマ「星から来たあなた」が韓国はもちろんアジア全域で大ヒットし、アジアのスターとして愛されている。さらに今年放送されたドラマ「プロデューサー」も大ブレイク。韓国を代表する韓流スターに成長した。

THE FACT|チョン・ジニョン記者