フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.31 02:00

HIGH4の日本プロモーションが終了…31日に帰国!

 

 

HIGH4が日本でのスケジュールを終えて31日に帰国する。|N.A.P.エンターテイメント

 

 

グループHIGH4が約50日間の日本プロモーション活動を終えた。

所属事務所の関係者は31日、「先月10日から日本でプロモーションイベントを繰り広げたHIGH4が31日午後、帰国する」と明らかにした。

先月10日に日本へ出発したHIGH4は、日本で2番目のミニアルバム「Hi Summer」発売イベントを行った。彼らは、今月30日に東京・品川インターシティホールで行われた「HIGH4 Hi Summer AGAIN」のアンコールコンサートまで、日本で約50日間滞在しながら16回のプロモーションイベントや34回の公演、2回のアフタートークショー、40回のサイン会を進行。約1万人の見地ファンと会って日本進出の踏み場を築いた。

普段から格別な「ファン愛」で有名なHIGH4はプロモーション期間中、日本ファンのための多くのイベントで注目を浴びた。彼らは20回に渡って「HIGH4 Friendly Concert」を開いたり、公演後にはコスプレ衣装に着替えてファンと直接触れ合う時間を持ったりして、親しみやすいイメージをアピールした。

こういう積極的なプロモーション活動の結果、HIGH4は8月2週目のタワーレコード週間チャートで1位にのぼった。また、オリコンのインディーズ部分でも2位を記録するなど、日本プロモーションの成果を出した。

一方、HIGH4の日本プロモーションの姿は、Mnetジャパンで「進撃のHIGH4」というタイトルで放映される予定だ。

THE FACT|チョン・ジニョン記者