フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.31 12:00

“大人セクシー”HISTORYが日本デビュー、オリコンデイリー3位に

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

5人組大人セクシーグループHISTORYが8月26日、「消えてしまった My Love」で日本デビューを果たした。タワーレコード渋谷店デイリー総合チャート1位、タワーレコード全店総合シングルチャート2位、25日付オリコンデイリーシングルランキングで3位を記録するなど、快調な出足を見せている。

グループ名は英語の“His Story(彼の物語)”に由来し、彼ら自身が創り出す世界観やパフォーマンスで、音楽ファンの心をつかむという強い野望が込められている「HISTORY」は、韓国で2013年4月に「Dreamer」でデビュー。新曲「Might JustDie」に至るまで、変幻自在にその姿を変える、型にはまらないオルタナティブグループだ。

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

26日に行われた会見では、「緊張してドキドキしている」と言いながらも、ファンの声援を後押しに徐々にリラックス。「MV撮影のとき、日本語バージョンなのに、韓国語で歌ってNGを出した」「パフォーマンスで腰を痛めた」などのエピソードを披露した。メンバーそれぞれの魅力を他己紹介して仲の良いところを見せたり、「消えてしまった My Love」のパフォーマンスの見せどころとなる高難度のバンジージャンプダンスをシヒョンが披露してみせると、ファンからは大きな歓声が沸いた。

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

30日の渋谷・伝承ホールでのコンサートが発売と同時に完売という人気ぶりで、早くも10月3日に東京・ヤクルトホールでのアンコール公演が決定。日本活動に意欲を見せる彼らの今後の活躍が期待される。

THE FACT JAPAN|野﨑友子