フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.24 04:42

イ・ジョンソク、蝋人形製作…香港マダム・タッソーに展示

イ・ジョンソクが、200年の伝統技術とノウハウで世界的な有名人の蝋人形を製作・展示する「マダム・タッソー」のラブコールを受け、世界の有名人達と肩を並べて蝋人形で再現される。

最近、イギリスの専門家達と香港のマダム・タッソーの関係者達と共に蝋人形の制作の為に約7時間にわたって身体サイズ測定をおこなったイ・ジョンソクは、ユニークなポーズと衣装で歴代級の蝋人形という賛辞を受け、イギリスの専門家達を魅了し順調に作業を終えたという。

来年上半期、マダム・タッソー香港に展示されるイ・ジョンソクの蝋人形は、バラク・オバマ、アンジェリーナ・ジョリー、レディー・ガガ、オードリー・ヘップバーン、ジャッキーチェン、アンディ・ラウといった世界的な有名人達の蝋人形と共に展示される予定だ。
また、韓国俳優としてはペ・ヨンジュン、イ・ミンホ、キム・スヒョンに続くものだと伝えられた。

世界的なマダム・タッソーに展示される蝋人形は歴史的な実存人物や有名人だけが対象となっており、観覧客からのフィードバックや好みによって決定するものと伝えられているだけに、その栄誉も大きな意味がある。
ゆえに、マダム・タッソーの蝋人形製作により、国内は勿論のこと海外でも俳優としての地位を確固たるものにしているイ・ジョンソクの今後の活動範囲が更に大きくなるものと期待される。

マダム・タッソー香港の関係者は「イ・ジョンソクは中華圏はもちろんのこと、日本や東南アジア等で幅広く人気であることは勿論のこと、韓流スターとしてスター性、特に演技力がしっかりしている俳優として十分な価値を兼ね備えている。来年上半期に公開されるイ・ジョンソクの蝋人形を誰もが待ちわびている」と伝えた。

一方、イ・ジョンソクは現在次期作を検討中だ。

写真提供=ウェルメイドイェダン

韓国エンタメ総合情報サイト KOARI
 
イ・ジョンソク関連商品はこちら


特集