フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.24 11:00

BoA、単独コンサート開催!「大学受験を準備する気持ちだった」

 

 

BoAが単独コンサート「NOW-NESS」を準備しながら、たくさん緊張したと告白した。|イ・ヒョギュン記者

 

 

歌手BoA(29)が、単独コンサートを準備しながらたくさん緊張したと語った。

BoAは23日、ソウルの世宗文化会館で開かれた「2015 BoA Special Live “NOWNESS”」で、「今回の公演は今までの中で最も準備期間が長かったし、練習量も多かった」と述べた。
また、「昨日初公演をした。私は大学受験を準備したことがないが、おそらく、受験に臨む人はこんな気持ちだろうなと思った」と打ち明けた。

続いて、「公演日をD-DAYに設定したのだが、そのカウントが減るたびに(緊張で)体が震えた。また、公演の日が近づくほど、体の調子が悪くなって、家にあったすべてのビタミンを飲み終えた」とし「昨日は“今週末だけ、頑張ろう”という気持ちで舞台に立った。ところが、ファンの方々の歓声と応援の声を聞くと、力が出た。嘘のように家に帰るときは、体のコンディションが良くとなった」と説明した。

一方、「2015 BoA Special Live “NOWNESS”」は、BoAのデビュー15周年を記念する公演。今回の公演でBoAは、今年5月に発売して多くの愛を受けた8thフルアルバム「Kiss My Lips」収録曲を含め、様々なヒット曲で舞台を飾った。

THE FACT|チョン・ジニョン記者