フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.19 04:00

“EXO脱退” ルハンとSMエンター、合意に至らず…裁判所が和解を提案

 

 

EXOを脱退したルハンとSMエンターテイメントの第1次口頭弁論が行われた。|THE FACT DB

 

 

SMエンターテイメントと前EXOのメンバー・ルハン(25)は第1回の口頭弁論を行った。しかし、意見の差を縮めることはできず、裁判所は両側に和解を提案した。

19日午前、ソウル中央地方裁判所の第46民事部の審理で、ルハンがSMエンタを相手に提起した専属契約効力不存在確認訴訟の口頭弁論が行われた。ルハン側とSMエンタ側は、それぞれの法律代理人を介して契約紛争について弁論した。しかし、SMエンタ側とルハン側は収益配分の問題で真正面から対立。結局、裁判所は双方に合意を提案し、再び口頭弁論を開くことにした。

ルハンは昨年10月10日、SMエンタを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。これと関連して、SM側は先月31日、「裁判所の確定判決が出るまでSMエンタがルハンの排他的・合法的マネジメント会社である」とし「ルハンの中国内の違法芸能活動について訴訟を提起する」と明らかにした。

一方、ルハンはEXOから離脱した後、中国で活発な芸能活動を展開している。

THE FACT|ソ・ダウン記者
 


特集