フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.15 11:00

新世代K-POPグループHIGH4、密着番組「進撃のHIGH4」制作が決定

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

ソング、アレックス、ミョンハン、ヨンジュンの4人組K-POPグループHIGH4 のオリジナル密着番組「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」が10月よりMnetおよびMnet Smartで放送されることになり、11日、制作発表会が行われた。

HIGH4は2014 年4月、人気歌手“IU”とコラボレーションした韓国デビュー曲 「春、 愛、 桜ではなく」が各種音源チャートで1位を獲得。2015年2月7日に日本デビュー。7月11日には日本2nd ミニアルバム『Hi SUMMER』をリリースし、2万枚を売り上げるなど今注目のグループだ。

番組の内容は、「HIGH4が今後日本で活躍するために、日本の文化や独自の風習を体当たりで体験するロケバラエティ。ライブでは見られないメンバーの魅力も届けられる」というもの。メンバーはそれぞれ自筆で書いたボードをかかげて番組タイトルを発表した。

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

メンバーは番組制作について、「初めて聞いたときは信じられなかったが、本当に光栄。一生懸命、面白く撮影します」(アレックス)、「番組をしながら、HIGH4の魅力をたくさん見せたい」(ソング)、「ステージ上の姿じゃなく、僕たちの普段の姿を見せられるのでうれしい」(ヨンジュン)、「撮影をしながら日本の文化をもっと知ることができると思いうれしい」(ミョンハン)とそれぞれが番組への期待感を示した。

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

番組では日本文化の体験もするということで、体験したい文化は、との質問に、ソングは「日本はコスプレが有名だから一度経験してみたい。『ONE PIECE』のコスプレがしたい!」と語ると、ヨンジュンは「日本はおいしい食べ物がたくさんあるので、グルメツアーをしたい。寿司が特に好き!」と語った。また、逆に日本人に体験してほしい韓国文化は、との質問にはアレックスが「サムルノリ」、ミョンハンが「仁寺洞。韓服が着られます」などと紹介した。

 

 

(C)Tomoko Nozaki

 

最後に「僕たちの面白い姿と、ありのままの姿をたくさん見せられるように頑張ります!」と意欲を見せ、番組のテーマ曲となっている「True love(Remix Japan ver.)を披露した。

今年2月に日本デビュー後、精力的に日本でも活動しているHIGH4。7月からは2nd ミニアルバムのプロモーションやコンサートで毎日多忙な日々を送っており、日本語力も日増しに上昇、ファンも日増しに増えている。新たな番組出演で、ステージとは違う姿に、ファンの愛はきっと増幅することだろう。

「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」番組概要
放送チャンネル:Mnet / Mnet Smart
放送日時:2015年10月4日(日)スタート 毎週(日)午前11:30~11:45他 ※3kaカ月レギュラー編成予定
番組構成:2015年Mnet Japan制作 / 各15分 / 12回
URL:Mnet http://jp.mnet.com
   Mnet Smart http://smart.mnet.com
出演者:HIGH4(ソング、アレックス、ミョンハン、ヨンジュン)
HIGH4 JAPAN OFFICIAL SITE http://high4.jp/

 

THE FACT JAPAN|野﨑友子
 

 

 

 

 


特集