フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.13 06:00

RAIN、中国主演ドラマ「DIAMOND LOVER」が再生数33億回を突破!

 

 

提供:CUBEエンターテインメント

 

歌手兼俳優RAINが出演を演じる中国ドラマ「DIAMOND LOVER」が、現地のインターネット上で再生回数17億万回を突破し、大人気のロマンティックコメディ作として注目を集めている。

中国の総合人気ランキンの集計会社であるVLinkageによると、7月22日から放送をスタートした「DIAMOND LOVER」は、今月5日から10日まで、iQIYI(愛奇芸)、Youku(优酷)、Tudou(土豆)、SOHU(搜狐)など8つのメイン動画サイトの1日平均再生回数ランキングで1位を記録した。

 

 

提供:CUBEエンターテインメント

 

全68話作で、現在42話まで放送されたドラマは、13日基準で全編の累積再生数が33億回を突破。中国13億人を魅了する大ヒット作と取り上げられるなど、現地での絶大に人気を実感させた。

このような人気ぶりに、中国メディアのは、「精密なストーリーの展開に個性のあるキャラクターはもちろん、RAIN、湯嬿(タン・イェイン)などを筆頭にしたスターのライナップが感嘆させるほどの作品を作った」と絶賛。中国での韓流の中心であるRAINの現地初の主演作として、特に若者の視聴者から圧倒的な支持を受けている「DIAMOND LOVER」について、「2015年トレンディドラマ界の帝王」と称しながら、もはや国民的人気を誇る作品として浮上していることを注目した。

RAINが参加した「DIAMOND LOVER」のOSTも人気。RAINが作詞作曲、歌唱を務める同名の収録曲『DIAMOND LOVER』と『假装』は、音源配信をスタートした直後、中国最大の音源サイトであるQQミュージックの韓国音楽チャートで1、2位を同時に記録した。

RAINは「DIAMOND LOVER」で、世界最高のダイヤモンド会社の代表である箫亮(シャオ・リァン)役を演じており、中国の人気女優である湯嬿、罗晋(ルオ・ジン)らと熱演を繰り広げている。エリートで完ぺきな都市男の魅力をみせる箫亮は、ビジネスに徹底する完璧主義者でありながら、恋の前では限りなく優しいロマンスガイとなって、ドラマの最高人気キャラクターとして中国女性たちを魅了している。

THE FACT JAPAN

 

 

 


特集