フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.10 04:00

[映像] 「FC SMILE」創団式、JYJ ジュンス「大好きなサッカーで寄付ができて嬉しい」

 

 

チャリティーサッカークラブ「FC SMILE」の創団式が10日、ソウルの白凡記念館にて行われた。写真は、JYJのジュンス。|写真:ムン・ビョンヒ記者

 

チャリティーサッカークラブ「FC SMILE」の創団式が10日、ソウルの白凡記念館にて行われた。
創団式には、同クラブのメンバーとなったJSファウンデーションの理事長を務める元サッカー選手のパク・チソン(朴智星)、JYJのジュンス、俳優ソン・ジュンギ、タレントのイ・フィジェが出席した。

 

 

 

会見では、「FC SMILE」に参加する感想を聞く場面が見られ、中でもジュンスは、「本当に意味深なプロジェクトに参加させていただくことになって、本当に光栄に思っています。何より僕が大好きなサッカーで寄付することができて、とても嬉しく思います。来年にある試合で、良い姿がお見せできるように、一生懸命準備していきます。ありがとうございます」と語り、期待を寄せた。
(■取材映像:https://youtu.be/7mZn_Kxof6o)

「FC SMILE」は、サッカーというスポーツを通じて、子どもたちの夢の希望を実現させるために作った韓国初のチャリティーサッカークラブ。大会の収益金は、世界中に顔面奇形で苦しんでいる貧困層の児童および青少年たちに無料手術を提供することに使われる。
来年1月に開催する中国大会では、ジャッキー・チェン(Jackie Chan)、パク・チソンをはじめ、ジュンス、ソン・ジュンギ、イ・フィジェなどが選手として参加する予定だ。

THE FACT|イ・ドクイン記者

 


特集