フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.27 10:00

ペ・ヨンジュン&パク・スジン、今日(27日)結婚式!!

 

 

俳優ペ・ヨンジュン(左)と女優パク・スジンが27日、夫婦の縁を結ぶ。|THE FACT DB

 

 

俳優ペ・ヨンジュン(43)とガールズグループSugar出身の女優パク・スジン(30)が27日、結婚式を挙げる。

二人は同日午後6時、ソウル・広壮洞に位置するシェラトンウォーカーヒルのアストンハウスで結婚式を挙げる。結婚式は両家の家族と知人のみ参加する非公開で行われる予定。祝歌は歌手のパク・ジニョン、シン・ヨンジェ、THE ONEが引き受けた。

パク・スジンと親しい芸能界仲間たちの集まり「神さまを愛する美女たちの集まり」の会員であるパク・チユン、キム・ソンウン、オム・ジウォン、ユソン、イェ・ジウォン、チョン・ヘジン、チョン・ヘヨン、ハン・ジヘなども賀客で参加する。
ペ・ヨンジュンとパク・スジンは、結婚発表から細かい日程まですべての動きが大きな話題になっており、今回の結婚式も世間の注目を浴びている。

1985年生まれのパク・スジンは、慶熙大学校のポストモダン音楽学科を卒業しており、2002年、アユミ(現ICONIQ)、ファン・ジョンウム、ハン・イェウォンとともに4人組のガールズグループSugarのメンバーとしてデビューした。06年のグループ解散後は女優に転身。ドラマ「彼女はラブハンター」、「花より男子~Boys Over Flowers」、「善徳女王」、「千万回愛してます」、「僕の彼女は九尾狐」、「僕らのイケメン青果店」、「棚ぼたのあなた」、「隣の美男」などに出演し、役者として着実に活動してきた。

ペ・ヨンジュンは1994年のドラマ「愛の挨拶」でデビューし、翌年の作品「若者のひなた」で存在感を大衆に大きくアピールした。 以来、「パパ」「初恋」「裸足の青春」「愛の群像」などに出演して人気スターに成長。特に2004年に放送されたドラマ「冬のソナタ」が日本で爆発的な人気を博し、「韓流」を導いた。2007年には「太王四神記」で、デビュー14年目で初めて演技大賞を獲得した。

一方、ペ・ヨンジュンとパク・スジンは去る5月、所属事務所キーイースト公式ホームページを通じて交際と結婚計画を発表した。二人は今年2月から恋人関係に発展し、愛を育てた。

THE FACT|キム・ギョンミン記者
 


特集