フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.22 02:00

BEAST、新曲『YeY』のコンセプトグラビアが解禁!26日に生中継で初ステージ公開!

 

 

© CUBE Entertainment

 

7月27日(月)に新曲『YeY』で電撃カムバックするグループBEASTが、新しいジャケット写真を公開して話題だ。

22日、BEASTは公式SNSチャンネルを通じて、韓国で発表する8枚目のミニアルバム「ORDINARY」のタイトル曲『YeY』の新しいコンセプトグラビアを公開した。
これに先立ち、非凡なカリスマやゴージャスなセクシーさ、スーツバージョンのジャケット写真で強い男性美をアピールしたBEASTは、それに相反された自由な悪童たちに変身して、タイトル曲『YeY』のコンセプトを予告して視線を集めた。

このグラビアでBEASTは、真夏の太陽が炸裂する休養地を移したかのような空間を背景にして、6人のメンバーたちの個性でハツラツなポーズを決めており、特にカリスマを脱いで華やかになったヘアカラーと、この暑さを一発で飛ばしてくれそうなサマーストリートルックを演出し、ビジュアル変身を試みた。
BEASTは特有の愉快なエネルギーで視線を釘付けにし、公開を控えている新曲にもより期待感を高めた。

27日の午前0時から音源配信をスタートするBEASTのカムバックタイトル曲『YeY』は、真夏の夜に逸脱を夢見るみんなの渇きを解消してくれるエレクトロニクス・ポップダンスナンバーで、重みのあるビートと展開を重ねるたびにどんどん高まっていくシンセサウンドが華麗に調和された楽曲。ニューアルバムの全般的なプロデュースを担当したヨン・ジュンヒョンの所属作曲チームのGood Lifeが作詞・作曲を務めた。「すべてを下ろしておいて、今を楽しもう!」という歌詞のように、愛に疲れた人の代わりに、その鬱憤をクールに消してくれるBEASTの新曲『YeY』は、約9ヶ月ぶりにカムバックするBEASTの音楽的な自信を代弁しながら、再びオーディエンスたちを魅了させる見通しだ。

さらにBEASTは、ニューアルバムの公開1時間前である26日(日)の夜11時に、韓国のポータルサイト・NAVERを通じてカムバックを控えてのインターネット生中継を行う。「YeY YeY YeY YeY」というタイトルで進行される生中継は、ヨン・ジュンヒョンのレコーディング室を舞台に、タイトル曲『YeY』のライブステージが初めて披露される予定だ。また、この生中継でBEASTは、新譜制作についてのビハインドストーリーやカムバック活動に対する覚悟などを伝えながら、カムバックを待ちかねているファンらと意味深い時間を送るつもりだ。

先行公開曲『仕事に行かなければならない』を20日に公開し、7つのメイン音源チャートの1位と中国最大のミュージックサイト音悦台(YinYueTai)のVチャートで2日連続トップを占めたBEASTは、27日の午前0時から待望の8thミニアルバム「ORDINARY」の全曲音源を公開し、本格的なカムバック活動に乗り出す。

THE FACT JAPAN
 


BEAST – Ordinaryの詳細はこちら