フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.24 11:09

[Photo]Key、SHINeeのカムバ活動と両立してでもやりたかった理由は?

23日午後、ソウル・中区の世宗文化会館大劇場にてミュージカル「チェス」のプレスコールが行われ、主演を務めるチョグォン、Key(SHINee)、シヌ(B1A4)、ケン(VIXX)、シン・ソンウ、イ・ゴンミョンらが出席した。
 
SHINeeとして先日アルバム「Odd」を発売し、カムバック活動と練習及び公演期間が重なりタイトなスケジュールが予想された中でも本作に出演することを決めた理由についてKeyは「いわゆる挑戦精神。今までのミュージカルで演じてきたキャラクターとは違った姿を見せられると思った。まず結婚している役を演じるのが初めてだったし、(Key演じるアナトリー役が)自分の感情を自制しながらも気持ちを表現していくようなキャラクターなので、それを演じることで自分自身の成長につながると感じた」と作品への強い思いを語った。


(左から)チョグォン、Key、ケン
 

 
ミュージカル「チェス」は世界的なミュージカル作家の巨匠ティム・ライスとABBAが共に制作。冷戦期のソ連とアメリカの葛藤をチェスになぞらえた作品だ。世界的なチェスチャンピオンのライバルとして出会ったアメリカチャンピオンのフレディとロシアチャンピオンアナトリーの対立と、フレディの助手であるフローレンスとアナトリーが恋に落ちる姿を描く。公演は来月7月19日まで世宗文化会館大劇場で行われる。
 
 
 
 
韓国エンタメ総合情報サイト KOARI
 
 
 
SHINee関連商品はこちら
 

特集