フリーワード検索

おすすめタグ

2015.06.09 05:00

米ABCニュース「東方神起は韓国青少年たちに夢のような存在」、SMのトレーニングシステムに注目!

 

 

アメリカのABCニュースが、SMのトレーニングシステムについて報道した。ABCニュース映像キャプチャー|提供:SMエンターテインメント

 

SMエンターテインメントのトレーニングシステムがアメリカでも注目を集めている。

SMエンターテインメントは、米ABCニュースが5日(現地時間)、K-POPの成功ノウハウに注目し、自社のトレーニングシステムを集中的に報道したことを明らかにした。

ABCニュースは、「Korean Pop Idols Rule Asia」(K-POPアイドルがアジアを支配する)という見出しのニュースを報道し、SMのトレーニングシステムを紹介した。
ニュースの取材陣は、今年の4月に東京ドームで開催された東方神起のコンサートにも訪問。「アジアでもっとも有名なアーティストであるK-POPグループ、東方神起に会うためにおよそ5万人のファンが集まった。東方神起のようなアイドルになるのは、現在韓国の青少年たちに夢として位置づけられている。最近韓国では、K-POPの音楽とダンスを習うレッスンも行われているが、彼らの中で、並はずれな才能と可能性をみせる学生たちは、SMのような大手芸能プロダクションに選抜されている」と説明した。

続いては、「SMは情熱的なトレーニングプログラムを揃えており、そのトレーニングを受けたワナビースターたちは、次世代のグローバルスターとして成長させるために育成される」と好評し、さらには、ソウルの新ランドマークとなっているSMTOWN @ coexartiumを訪問して、ダンス、楽器、言語レッスンなどを行っているSMのさまざまなトレーニングプログラムも説明。プレデビューチームSMROOKIESのマークとのインタビューも紹介した。

SMソングライティングキャンプのために訪韓したプロデュースチーム、Stereotypesのメンバー、ジョナサン・イップは、ABCとのインタビューで「韓国のアーティストたちは、学生時代からステージに立つためのトレーニングをはじめいるので、ステージマナーとパフォーマンスが非常に優れている。反面アメリカは、YouTubeでスターを発見し、すぐステージに上がるため、正確に何を、どうすれば良いのかがわからない時がある」と述べた。

一方、この日アップロードされたSM関連ニュースは、ABCの公式ホームページのリアルタイムクリック数および各SNS上のトラフィックなどを反映したランキングで1位を占めた。

 

ABC News Videos | ABC Entertainment News

 

THE FACT|チョン・ジニョン記者

 


特集