フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.26 03:00

「イ・サン」子役を演じたパク・チビン、本日(26日)入隊…JYJジェジュンとのツーショットが話題に

 

 

俳優パク・チビンが入隊した。|THE FACT DB

 

俳優パク・チビン(20)が陸軍現役兵として26日、入隊したことがわかった。

当初は昨年に入隊する予定だったが、同6月に父親が亡くなり、入隊を延期していた。
関係者は、「静かに入隊するつもりだったが、このように知られて恐縮」とし「軍服務を誠実に終え、大人の役者になって帰ってくることを約束したい」と伝えた。

1995年生まれのチビンは、2001年ミュージカル「トミー」で子役デビュー。以来ドラマ「完全なる愛」(03)で子役賞を受賞。05年映画「奇跡の夏(アンニョン兄さん)」では10歳にして初主演を演じることになり、同映画で「第1回 ニューモントリオール映画祭」の主演男優賞を受賞した。
大ヒットドラマ「イ・サン」(07~08)では、正祖を演じるイ・ソジンの子役として出演し、大人顔負けの演技力が認められた。その後も「千秋太后」「花より男子~Boys Over Flowers」「善徳女王」(09)、「メイクイーン」(12)などのヒット作に出演。映画「クジラを探す自転車」(11)「天国の子供たち」(12)では再び主演を務めた。

 

 

ネット掲示板、パク・チビンのTwitter

 

一方、チビンの入隊ニュースが伝わると、韓国の諸ネット掲示板では、チビンとJYJジェジュンのツーショットが話題を呼んだ。同写真は、ちびっこ時代のチビンがジェジュンと仲睦まじく焼肉を食べている姿や、2010年、チビンがJYJのコンサートを観覧した際に撮ったものなどで、どれも二人の親交が感じられた。あるネットユーザーは、「仲良しのお二人が同じ年に入隊することになりましたね」という書き込みを掲載。多くのネット民から二人に対する応援のコメントが寄せられた。

THE FACT JAPAN