フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.26 12:06

本日開催!百想芸術大賞授賞式…栄冠は誰の手に?

本日26日午後9時、ソウル・慶熙大学 平和の殿堂にて第51回百想芸術大賞授賞式が行われる。


(上から時計周りにドラマ「大丈夫、愛だ」「キルミー、ヒールミー」「ピノキオ」)

 

昨年一年間を代表するドラマ・映画・バラエティ作品を制作した監督及びスターたちが一堂に会する。司会を務めるのは“百想の女神”キム・アジュン、そしてシン・ドンヨプと俳優チュウォンの三人。本授賞式はケーブルテレビJTBCにて生放送され、またNAVER TV CASTでも授賞結果を確認することができる。


(左から映画「海にかかる霧」「江南1970」)
 

 
また本日の授賞式は祝賀公演が行われ、会場を華やかに彩る。第一部のエンディングを飾るのはCNBLUEのチョン・ヨンファ。2015年1月にソロデビューを果たし、「ある素敵な日」が大ヒットとなっただけに、今回の公演にも注目が集まっている。また二部のスタートを知らせる熱い公演を見せるのはJYPことパク・ジニョン。今年「お母さんは誰だ」がヒットし、変わらぬ人気を見せ付けたパク・ジニョン。彼独自のエネルギーあふれるパフォーマンスが授賞式を熱く盛り上げる。
 

(昨年大賞を受賞したチョン・ジヒョン)

 

本授賞式は映画部門・テレビ部門と部門別に授賞が行われていくがそれらを総括した賞が大賞だ。昨年の50回ではドラマ「星から来たあなた」のチョン・ジヒョン、また49回にはコメディアンのユ・ジェソク、47回は俳優ヒョンビンなど、ジャンルを越えてその年に最も活躍・注目を浴びた人物及び作品に大賞が与えられる。大ヒットドラマ及び映画、そしてバラエティが豊作だったと言われている今回なだけに、一体どの作品、そして誰が賞を手にするのか。関心は高まっている。

・「第51回百想芸術大賞」受賞候補発表へ
 
 
韓国エンタメ総合情報サイト KOARI