フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.26 11:00

ソン・ジュンギ除隊!「ファンからのお手紙がもっとも大きな力になった」

 

 

俳優のソン・ジュンギが26日に除隊した。写真は2013年8月末に入隊する時の姿。|THE FACT DB

 

俳優のソン・ジュンギ(29)が除隊した。

26日の午前8時、ソン・ジュンギは江原道・高城郡にある陸軍第22師団所属、捜索隊で陸軍兵長として満期除隊。迎えにきてくれたファン、報道陣の前で除隊を報告した。
彼は、「大変なことは多くありませんでした。こんなに遠いところまでいらっしゃるとは思わなかったです…俳優という仕事から離れて良い経験をしましたし、21ヶ月間、たくさんのことを学びました」と感想を伝えた。
入隊と除隊を通じて変わったことについては、「歳が変わったんですね。20代から30代(数え歳で31歳)になりました(笑)。幸い体力がもっとつきました」と笑顔を浮かべた。

すべての除隊者たちのように、両親に対する気持ちも伝えた。「今もっとも会いたい人は両親」と言いつつ、「イ・グァンスさんが力を与えてくれました。『ランニング』もよく見ましたし、“アジアの王子”(グァンスのあだ名)なのに面会もきてくれました。“忙しいのに来てやった”と言ってたけど、そう嬉しくはありませんでした」と打ち明け、笑いを誘った。

最後に彼は、2年間も自分を応援し、愛し続けてくれているファンらに感謝を伝えた。
「遅い歳に入隊して心配はありましたけれども、ファンのみなさんからのお手紙がもっとも大きな力になりました。本当に感謝します。これから良い姿で返してまいりたいと思います」と今後の抱負を語った。

ソン・ジュンギは除隊後の復帰作として、KBS2TV新ドラマ「太陽の末裔(仮題)」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク)に出演することになり、女優のソン・ヘギョと息を合わせる。ドラマは異国で成功と愛を夢見る若い軍人と医者たちを通じて人生の価値を描いていくブロックバスター級のヒューマンメロ作となっている。

THE FACT|オ・セフン記者