フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.16 05:00

【コラム】少女時代 ユリの熱愛から見る、日本で活躍する韓流選手たち!

 

 

熱愛を認めた阪神のオ・スンファン投手(左)と少女時代のユリ。

 

何とも、ホットでほんわかとしたニュースだった。決してイケメンとは言えない。それも、決して若くはない阪神のオ・スンファン投手と少女時代のユリの熱愛報道。これには、さすがの日本メディアも少々ざわついた。

私は野球に疎いので、オ・スンファン選手に関してはまったく無知だったが、この報道をきっかけに日本ではどんな韓流選手が活躍しているか、少し調べてみた。やはり、多かったのはサッカー界、数えきれないほどの韓流選手が活躍しているではないか。イケメン好きとしては、その中から、数人をピックアップさせていただく(実力、知名度は関係なし)。

お目目パッチリ、韓国のメッシと呼ばれているサガン鳥栖のペク・ソンドン選手、可愛い顔が特徴のサンフレッチェ広島のビョン・ジュンボン選手、EXILEのメンバーかと思われるワイルドな顔つきの湘南ベルマーレ平塚のキム・ジョンピル選手、セレッソ大阪オフィシャルスーツベストドレッサーにも選ばれたことがあるスタイル抜群のキム・ジンヒョン選手などなど。

さて、野球選手は……。サッカーほど日本で活躍している選手はいないようで、やはりユリの彼氏のオ・スンファンそして、外国人選手年棒ランキング一位のソフトバンクホークスのイ・デホ選手ぐらい(残念ながらイケメンではない)。だったのだが……。

いた!めちゃくちゃイケメンで、(野球業界ではあまり知られてないようだが)、デウン様と呼ばれ、女性から大人気の千葉ロッテマリーンズのイ・デウン選手だ。韓流スター顔負けの甘いルックスで女性ファンの心を鷲掴みにし、デウングッズも好調な売れ行きだという。

先日書いたオジサマを中心に巻き起こっている韓国女子プロゴルファーの“韓流”ではないが、韓流再ブームの再来に期待したい。

THE FACT JAPAN|中西美穂
 


特集