フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.11 11:00

超新星が日本武道館でライブツアーをスタート、新曲の数々を披露!

 

 

(C)ユニバーサルJ

 

男性ダンスヴォーカルグループ超新星が、ライブツアー『超新星LIVE TOUR 2015“Girl Friends”』のスタートとなる日本武道館公演を5月8日、9日の2日間開催した。
 

ライブは新曲「Girl Friend」で幕を開けると、大人なバラードナンバーを華麗なダンスで魅せた。さらに新曲「LOVE & PEACE」を披露したが、この楽曲は、グァンスがプロデュースを手掛けた、メンバーがLIVEで盛り上げるために用意してきたPOPでハッピーな自己紹介曲。キラキラの照明とコミカルな映像に加えて、ファンの掛け声で盛り上がりは早くも最高潮に達した。

 

 

(C)ユニバーサルJ

 

 

(C)ユニバーサルJ

 

中盤に披露した、スピード感のあるビートとともにキレキレのダンスで、かっこよくクールにキメた「BLOWIN’」も9日から配信スタートした新曲。これと「Girl Friend」の2曲はティザーを見たファンの投票でアルバムのリード曲を決める企画が行われており、パフォーマンスでファンの投稿動向も左右しそうだ。

 

 

(C)ユニバーサルJ

 

新曲からおなじみの人気曲、またソロ曲、またボーカル組のソンモとユナク、ラップ組のグァンス、ジヒョク、ゴニルのユニット曲まで多彩に披露した超新星。タイトル通り、観客=Girl Friendsと楽しく熱い時間を繰り広げた。

今後ツアーは6月10日の横浜・パシフィコ横浜 国立大ホール公演まで、全8都市14公演が行われ、約5万人のファンと触れ合う予定だ。

THE FACT JAPAN|野﨑友子
 

超新星関連商品はこちら