フリーワード検索

おすすめタグ

2015.04.29 03:00

MYNAME、オリコンでまたも1位…発売2ヶ月にチャート再進入!!

 

 

日本で人気を集めているグループMYNAMEが再びオリコンチャートに進入し、1位を達成した。

 

日本で人気を集めているグループMYNAMEが再びオリコンチャートに進入し、1位を達成した。

29日、オリコンによると、MYNAMEの3thフルアルバム「I.M.G.~without you~(初回限定盤)」が27日付で、アルバムデイリーチャート1位を記録した。今回の1位記録で注目されるのは、同アルバムで2度目の1位を達成したことだ。

2012年に日本デビューしたMYNAMEは、これまで発表したすべてのアルバムをオリコンチャートの上位圏にランクインさせ、韓流アイドルの分野の新しいアイコンとして位置づけられた。成長を重ねてきただけに、1位の記録もそんなに珍しいものでもないが、今回の1位になった「I.M.G.~without you~」は先月10日にすでに発売されたアルバムだ。当時にも34,879枚の販売高を記録し、オリコンのアルバムデイリーチャートで1位を記録した。

通常なら、約2ヶ月が過ぎた時点でアルバム活動を終えるのが当然。しかし、車線を逆走するようにチャートに再進入して1位をまた奪還し、関係者らを驚かせている。

一方、これまで着実に日本活動を続けてきたMYNAMEは、日本デビューアルバムで9位、シングル1集で5位、シングル2集で6位、1stフルアルバムで3位、昨年発売した2番目のフルアルバム「FIVE STARS」ではオリコンデイリーチャート2位を記録した。

THE FACT JAPAN