フリーワード検索

おすすめタグ

2015.04.23 12:38

若手実力派俳優パク・ソジュン 自身初のファンミーティングを開催!!


 
18日、東京・日本橋三井ホールにて「KNTV&DATV Presents パク・ソジュン ファーストファンミーティング2015」が開催された。
 
パク・ソジュンは、ドラマ「ドリームハイ2」でデビューし、ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」、「温かい一言」、「キルミー・ヒールミー」など数々の人気作品に出演、人気音楽番組「MUSIC BANK」のMCも務めるなど、韓国のみならず日本でも人気上昇中の若手実力派俳優。

 
そんなパク・ソジュンのファンミーティングは、ユン・ジョンシンの「本能的に(ボンヌンジョグロ)」を唄いスタート。俳優デビュー後、初のファンミーティングということで、緊張していると話していたが、緊張を感じさせない伸びのある歌声でファンを魅了した。
 
今回のファンミーティングを行うにあたり日本を知りたいということで、先月、スタッフらと共に日本を訪問したというパク・ソジュン。その際のプライベート写真を数枚披露し、写真を見ながら日本でのエピソードを語った。
 
本人がインスタグラムにもあげている浴衣の写真では、「日本に来たからには温泉に行ってみたくて行ってみたら、入浴後、すごく肌がすべすべになって本当に驚いた。また浴衣を初めて着たが、すごく楽だったので持って帰りたかった(笑)」と、日本初訪問の旅行を楽しく過ごした様子を語った
プロフィール紹介では、話題はデビュー作のドラマ「ドリームハイ2」へ。俳優ということもありダンスが苦手で、他の出演者が15分程度で覚えられる1曲の振り付けを5時間以上練習し努力したが、それでもうまくできないこともあった…と撮影当時、苦労した話を披露し、もっと準備をして撮影に臨んでいれば惜しむ気持ちを語った。
 
その後、ファンミーティングは主にDATVで絶賛放送中のドラマ「温かい一言」と、KNTVで絶賛放送中のドラマ「キルミー・ヒールミー」の2作品をテーマに進行され、「温かい一言」にちなんだコーナーでは、『ソジュンならどっち?』と題し、パク・ソジュンに2択の選択クイズを出題。
「落ち着いた年上女性」「愛嬌のある年下女性」ではどっちが好みかという質問では、ファンから次々と「年上!」「年下!」と歓声が飛び交う中、パク・ソジュンは、選択パネルを投げ「選べない」と可愛いリアクションを見せた。
そして、「実際、年齢は重要ではなく、話が通じる人がいい」と話し、ファンを沸かせた。

また「温かい一言」で演じたソン・ミンスにちなんで選ばれたファン3人に手作りうどんをふるまうコーナーでは、「そじゅん♥」と名前の入った白いエプロンを着用し、そのキュートな姿にファンの目はくぎ付けに。
料理が苦手で、一番自信がないというパク・ソジュン。緊張した面持ちでネギを切り、トッピングにネギと天かす、そしてチョコレートを入れるなど、斬新な(?)うどんを作って、会場を驚かせたが、意外にもパク・ソジュン本人とファン2人が「おいしい」と評価していた。
 

そして、ドラマ「キルミー・ヒールミー」のコーナーへ。
まず、パク・ソジュンが歌うOST「あなたを見送る(ノルㇽ ボネンダ)」を生歌で披露し、その切ないメロディーと優しい歌声に会場全体が包まれた。
トークではMCから主演チソンとのキスシーンについて訊かれ、「しきりにそのことを思い出させようとしますね」と笑いながらも、「本来は台本にキスシーンはなかったが、その場の監督の指示で撮ることになった。とにかく何も考えず早く1回で終わらせようと思ったが…結局6回も撮った」と撮影の裏話も語った。
 
その他、サイン入りグッズなどが用意されたファンとのクイズコーナーや、1分間のフォトタイム、最後にクァク・ジンオンの「自慢(チャラン)」を唄い、計3曲を披露してくれた。そして、ファンミーティングが終了した後にはファン全員とハイタッチ!と盛りだくさんの内容に、ファンにとって忘れられない思い出となったに違いない。
 
また最後に「数年前までは僕がこんなファンミーティングをするなんて思いもよらなかった。これからもっともっと一生懸命頑張らないといけないと感じました。今日は足を運んでくれて有難うございました。あいしてます!」とファンへ感謝の気持ちを伝えたパク・ソジュン。

日本のファンから熱い応援を受け、実力派韓国俳優の一人としてますます飛躍すること間違いなし。
今後の活躍に目が離せない俳優です!
 
写真提供=Digital Adventure

■番組情報
【DATV放送情報】
『温かい一言』
毎週(月)午後10時~深夜0時30分(2話連続)ほか
※6月8日(月)第1話からスタート!
 
『パク・ソジュン 「温かい一言」インタビューSP』
6月7日(日)午後7時~8時ほか DATV独占放送
 
『ドリームハイ2』
毎週(月~金)深夜2時~3時10分
※5月27日(水)第1話からスタート! 
 
【KNTV放送情報】
『キルミー・ヒールミー(原題)』
毎週(土・日)午後8時45分~10時 日本初放送中
再放送:毎週(月・火)午前8時20分~9時35分
※7月から第1話より放送スタート!
 
『パク・ソジュン~春のスケッチ~』
6月13日(土)午後10時~11時15分 日本初放送
再放送:6月15日(月)午後2時05分~3時15分
 
■パク・ソジュン ジャパンオフィシャルサイト:http://fc.da-enta.jp/psj/

 


特集