フリーワード検索

おすすめタグ

2015.04.10 04:00

「私のお隣さんはEXO」ヒロインのムン・ガヨン、EXOと恥ずかしすぎる初対面を描く

 

※この記事にはドラマのストーリー(ネタバレ)が一部含まれています

 

NAVER tvcastのウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」がついに放送をスタートした。|第1話放送画面

 

ヒロインのムン・ガヨンが、EXOに強烈な第一印象を残した。

9日放送されたNAVER tvcastのウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」(脚本:シン・ヨンジュ、ファン・ジオン、演出:イ・クォン)の第1話では、女主人公のヨニ(ムン・ガヨン)と、EXOのチャンヨル、セフン、ディオ、ベクヒョンの初対面が描かれた。

夜中ナプキンを買うためにコンビニを訪ねたヨニ。しかし店員さんが男だったため、顔色が異常に赤くなったヨニは慌てて勘定を済ませた。
黒いレジ袋にナプキンを収めて帰りを急ぐヨニは、路地道の後ろから怪しい男たちの気配を感じる。しかしその男たちの正体は、彼女の隣家に引っ越してくるEXOのメンバーたちだった。

4人のメンバーは「あーあ、最低でも3ヶ月はここでおとなしくしてないとな」「明日にはネットでも大騒ぎだろうな」「それくらいにしとけよ。近所中に言いふらすつもりか」「ところでマチルダのやつ、何でこんなに重いんだよ」など、訳のわからない会話を交わし、これを聞いたヨニは、EXOを危ない連中と錯覚してある映画のワンシーンを想像。その瞬間、街灯から火花が散ってそれに驚いたヨニは、誰かが道に捨てたバナナの皮に足を滑ってしまい、持っていた黒いレジ袋を離して中にあったナプキンがEXOらのところへ飛んでいった。
ヨニは「もうダメだ」と死んだふりでもしようとじっとするが、彼女のナプキンを手にしたチャンヨルが「大丈夫?」と優しく声をかけると、ヨニは皆マスクをしたメンバーらのをみて「サイコパス?」と思い、急いでその場から走って逃げ、EXOに変な人と思わせる。

 

 

 

ウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」は、恋愛をドラマでしか学んだことがない*母胎ソロ女のチ・ヨニと、その隣家にEXOが引っ越してきてさまざまな出来事に巻き込まれるロマンチックコメディを描く作品。毎週火・木曜日の夜10時、NAVER tvcastを通じて放送される。

(*母胎ソロ:生まれてから今まで一度も異性交際したことがない人を指す新造語)

THE FACT|芸能チーム

 


特集