フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.25 02:00

イ・ヨンエ、11年ぶりにドラマ復帰へ!一人二役に挑戦

 

 

女優イ・ヨンエが新ドラマ「師任堂、the story」に出演を決定した。|THE FACT DB

 

女優イ・ヨンエ(44)がお茶の間へ復帰する。「宮廷女官チャングムの誓い」以来11年ぶりのカムバックだ。

ドラマの制作会社であるGroup8は25日、「イ・ヨンエが新ドラマ『師任堂、the story』に出演することを決定した。来年上半期中の放送を目標にして製作に乗り出す」と明らかにした。

 

イ・ヨンエが復帰作として選択した「師任堂、the story」は、朝鮮中期の女流書画家である申師任堂の人生を再解釈した作品で、天才画家と呼ばれた彼女の芸術魂と愛を描く。ヨンエは韓国美術史を専攻する大学講師と申師任堂まで一人二役を務めることになり、過去と現代を行き来するキャラクターを演じる。
製作側は「企画段階から申師任堂の役はイ・ヨンエを念頭において進めた。彼女の優雅なイメージと品のある姿が師任堂とうまくマッチしていると考えた」と自信をみせた。

製作の流れについては「来年初めの放送を目標にして製作を準備している。イ・ヨンエの出演ニュースが伝わったおかげで、すでに日本や中国、海外のドラマ関係者らから問い合わせが続いている。中国の場合は、同時放送も検討中だ」と説明した。

THE FACT|パク・ソヨン記者