フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.12 06:00

“モムチャン” チョン・ダヨン、日本でイベント開催「韓流ダイエットで冷え込んだ日韓関係に活気を」

©JETA  JAPAN

日本国内で韓流ダイエットブームを巻き起こした「モムチャン」 チョン・ダヨンか新エクササイズを持って来日し、3回に及ぶイベントを通じて日本ファンと一緒に汗をかいた。チョン・ダヨンが今回の来日で狙ったのは、ダイエット分野での韓流ブーム。韓流ダイエットを通じて両国の関係改善を目指していく意思を明らかにした。

チョン・ダヨンは、3月4日(名古屋)・5日(大阪)・6日(東京)の3日間、「2015年 チョン・ダヨン モムチャンフィットネス」というタイトルのエクササイズイベントを成功裏に開催した。「モムチャンフィットネス」は2015年新作`DVDの発売とデビュー10周年の感謝の一環として企画されたイベント。

今回のイベントで行われたエクササイズは、体全体を利用し、女性が特に気になる下半身肥満・腹部肥満を改善する「S LINE」で、特にセクシーなSラインを目指しているのがこのエクササイズの特徴。
「S LINE」などの新エクササイズは、チョン・ダヨンが2015年に新たにリリースしたDVD「モムチャンエクササイズ」に収録されている。発売してから2か月も経っていない同DVDについて、ネット上では大きくサイズダウンを実現したというユーザーのコメントが多数出現するなど、健康で美しい体を求めるファンの間で話題になっている。


©JETA  JAPAN

フィットネスが終わった後にはチョン・ダヨンと参加者によるトークショーも行われた。多くの参加者が関心をよせたのは、彼女のように健康で美しい体をつくる秘訣。チョン・ダヨンは「短期間で効果を出す方法を探すより、食事制限と食べたカロリーを消費する基本を守らなければならない」と述べた。

また、チョン・ダヨンは「一緒に汗を流して日本のファンと交流し、さらに身近になった思いです」と述べ、「韓流ダイエットの人気が、私達の健康食、そして美容に対する関心に繋がって、さらには冷え込んだ日本国内の韓流ブームを取り戻すきっかけになることを願う。エクササイズを通じて両国の友好をさらに深めるよう頑張っていきたい」と、今回のイベント開催についての感想を明らかにした。

THE FACT JAPAN


特集