フリーワード検索

おすすめタグ

2015.03.04 05:00

Block B、フィンランドの新聞を飾った!!「2000人が朝から殺到…驚いた」

 

 

Block Bがフィンランドで公演を開いて現地ファンたちに会った。現地の新聞は多くの紙面をBlock B関連記事に割いた。|ピンラントのメトロ新聞

 

 

人気グループBlock Bがフィンランドの新聞を飾った。

Block Bは去る1日、フィンランド・ヘルシンキで2度目のヨーロッパツアー公演を成功裏に終えた。当時公演場には約2000人の観客が殺到し、Block Bのヒット曲を一緒に歌って話題を集めた。現場では韓国語で書かれたスローガンとプラカードも見られ、Block Bの熱い人気を実感させた。

Block Bは韓国内と海外の両方に多数のファンを保有していることで有名。公式ファンクラブBBCには14万332人の会員が存在し、アイドルのファンクラブの間でも団結力の強いファンクラブとして知られている。

今回の公演と関連し、フィンランド・ヘルシンキの全域に配布している新聞は、「韓国から来たボーイズグループBlock Bがヘルシンキで公演を開き、ポップとヒップホップを融合した音楽を披露した」と報じた。また、「公演を控えた同日の午前から200m以上の行列ができるほど、たくさんの観客が訪れ驚いた」と伝えた。

同媒体は、Block B側の事前インタビューや広報などが行われていないにも、Block Bのニュースを報道したという。メンバーのパッキョンもこのニュースを本人のSNSに投稿し、感嘆の声をあげた。

一方、Block Bは、6日にポーランド・ワルシャワ、8日にはイタリア・ミラノで、残りのヨーロッパツアーを続ける予定だ。

THE FACT|チェ・ソンミン記者

BlockB関連商品はこちら