フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.27 11:00

俳優キム・ジソク、ウィリアム英王子と高校同窓!「水泳ライバルだった」

 

 

ウィリアム英王子と俳優キム・ジソクがイギリス名門高校イートン・カレッジで一緒に学んだことが知られ、視線を集めた。|チェ・ジンソク記者

 

 

俳優キム・ジソク(34)が、英国名門イートン・カレッジ(Eton College)で高校生活をしたことが明らかになり、話題になっている。イートン高は、現在来日中のウィリアム英王子が卒業した名門校で、2人は学生時代に交流があったという。

キム・ジソクは26日放送されたKBS2TVのバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」に出演し、英国のウィリアム王子と一緒に水泳対決を2週間に1回くらい行ったと語った。そのたびにウィリアム王子が自分に向かって「ハイ〜キム」と挨拶をしたと明らかにし、注目を集めた。

キム・ジソクとウィリアム王子が一緒に通ったイートン・カレッジは、英国で最も有名な伝統のある名門高。年間授業料は約600万円で、芸術、音楽、スポーツなど様々なカリキュラムを提供する。英国バークシャー州に位置し、1440年に設立された以来、20人余りの首相を含めて多くの政治家、文化人を輩出した。12〜18歳の生徒が寮で共同生活する。

THE FACT|キム・ミンス記者