フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.26 02:00

Brown Eyed Girlsのガイン、3月に新譜「hawwah」でソロカムバック

 

 

© Apop Entertainment

 

Brown Eyed Girlsのガイン(27)が、3月中旬に4枚目のアルバム「hawwah」を発表し、ソロとしてカムバックする。

所属事務所のApopエンターテインメントは26日、ガインのソロ復帰を知らせながら新譜のコンセプトを伝えた。
アルバム名に使われた「hawwah」(ハヴァ:エバ、イブともいう)は、聖書の創世記に登場する、神様がアダムの肋骨から創造した人類最初の女性。蛇(サタン)の誘惑で神様が禁じた知恵の樹の果実を口にしてしまい、人類初の罪を犯すことになる人物でもある。
所属事務所は「ガインは今回のアルバムで『hawwah』を現代的に解釈し、これまで試みたことのない破格的な音楽とコンセプトを準備している」と期待を寄せた。

2010年1stアルバム「step 2/4」を発売し、ソロとしても地道に活動してきたガインは、神秘的な雰囲気とともに官能的な魅力で新曲を発表するたび大きな話題を呼んだ。今回のアルバムは約1年ぶりのもので、ガインならではの音楽世界を支持するファンの期待もいっそう高まっている。

THE FACT|ソン・ジヨン記者
 

ガイン関連商品はこちら