フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.12 10:00

BIGBANG、4月にカムバック!!「3年ぶりのニューアルバム」

 

 

BIGBANGが3年ぶりに「完全体」としてカムバックする。|THE FACT DB

 

 

グループBIGBANGが3年ぶりに「完全体」として新しいアルバムを発表する。

YGエンターテイメントの関係者は12日、「BIGBANGが4月、新アルバムを発表する」と明らかにした。BIGBANGの新アルバムは、過去2012年6月に公開したスペシャルアルバム「Still Alive」以後初めて。
BIGBANGは前回のカムバック以降、個人活動に重点をおいて活躍してきた。G-DRAGONとSOL、V.Iは、ソロアルバムを出し、D-LITEは日本での個人活動を展開し大きな愛を受けた。T.O.Pは歌手活動と並行して、映画「同級生」「いかさま師-神の手」などに出演、俳優としても高い評価を受けた。

BIGBANG の今アルバムは、YGエンターテイメントが今年初めて発表する新アルバムでもある。YGエンタの代表ヤン・ヒョンソク社長は、一部のメディアとのインタビューで「iKONとWINNERもいるが、今年の最初の打者はBIGBANG」と宣言し、BIGBANGがYGの顔であることを明らかにした。

BIGBANGのカムバックで、今年上半期のK-POP歌謡界はさらに熱くなる見通しだ。今月末にはデビュー17年目のアイドルグループSHINHWA(神話)がカムバックし、EXOも上半期中に新しいアルバム発表を計画しており、ビックスターの3チームの対決に大きな関心が集まっている。

THE FACT|イ・ゴンヒ記者

BIGBANG関連商品はこちら