フリーワード検索

おすすめタグ

2022.09.14 14:00

『イカゲーム』6冠王!イ・ジョンジェ、エミー賞で主演男優賞受賞

イカゲーム

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』の主演俳優イ・ジョンジェが米国エミー賞授賞式で主演男優賞を受賞する快挙を成し遂げた。

 

脚本と演出を手掛けたファン・ドンヒョク監督も監督賞の栄誉に輝いた。エミー賞での主演男優賞と監督賞の受賞はいずれも非英語圏ドラマとしては初めてだ。

 

『イカゲーム』は米国放送界の最高権威を誇るエミー賞で6冠王に輝いて新しい歴史を書き、Kコンテンツの威力を立証した。

 

ファン監督はステージに上がり「僕一人ではなく僕らが一緒に歴史を作りました」とし「非英語シリーズの受賞が今回が最後でないことを望みます」と英語で受賞の感想を明かした。

 

エミー賞でアジア俳優初の主演男優賞を受賞したイ・ジョンジェは「韓国でご覧になっている国民の皆さんと友人、家族、大切なファンと喜びを分かち合います」と伝えた。

 

また『イカゲーム』はエミー賞の最高栄誉である作品賞候補にも上がったが、惜しくも作品賞受賞は不発に終わった。助演男優賞候補に名を連ねたオ・ヨンスとパク・ヘス、助演女優賞候補のチョン・ホヨンも受賞を逃した。

 

『イカゲーム』はエミー賞で受賞したゲスト賞(イ・ユミ)、視覚効果賞、スタントパフォーマンス賞、プロダクションデザイン賞を含め6冠王を獲得し、非英語圏ドラマの歴史を書いた。

 

 

■監督デビュー!イ・ジョンジェ、“僕でいいのかな?”

■【Movie】 イ・ジョンジェ初監督作品『HUNT』ローンチ予告編(日本語字幕付き)

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

イ・ジョンジェ関連記事を読む
イ・ジョンジェ関連商品を見る