フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.06 04:00

SMとクリス&ルハンの調停がまたも決裂!!

 

 

EXO離れたクリス&ルハンとSMエンターテインメントの調停がまた決裂した。|THE FACT DB

 

 

人気グループEXOを脱退し中国で個人活動を行っているクリス(24)、ルハン(24)と、SMエンターテイメント(以下SM)の調停が再び決裂した。
6日午後、ソウル中央地裁で始まったSMとクリス&ルハンの調停は、約30分で終わった。クリスとルハンの法律代理人は「調停はできなかった」と短く話し、SM側の法律代理人は「申し上げる言葉がない」と伝えた。

同日の調停は、SM側が5日にクリスとルハンの中国の活動について現地の裁判所に訴訟を提起した直後に行われたもので、関係者の関心を集めた。しかし、クリスの第4次調停、ルハンの第3次調停でも双方は合意に至らず決裂に終わった。

クリスとルハンは、それぞれ昨年5月と10月にSMエンターテイメントを相手に専属契約無効訴訟を提起した後、チームを離脱した。以来二人は中国で個人活動を広げてきた。
これについて今まで何の反応を見せなかったSMは5日、「クリスとルハンの合法的な所属事務所として、中国で違法的に芸能活動をしている彼らを広告モデルとして採用した広告主を相手に、正式訴訟を提起した」と明らかにした。またSMは「クリスとルハンの違法的な芸能活動が継続することを遮断して、被害を受ける会社がそれ以上発生しないようにするため」と訴訟を提起した理由を説明した。

SMは「裁判所の最終的な判決が出るまで、クリスとルハンの専属契約は有効であり、継続的に維持される。その期間内に行われているすべての違法活動に対して、当社はすべての法的責任を問う方針だ」と表明した。

THE FACT|イ・ゴンヒ記者
 


特集