フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.25 11:00

イ・ジョンソク、ヒットキングの完璧な帰還!

イ・ジョンソク、ビッグマウス

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ジョンソクが軍隊入隊の空白期間後、復帰の理想的な例を見せている。

 

イ・ジョンソクが3年ぶりの復帰作として選んだMBC金土ドラマ『ビッグマウス』で彼は主人公“パク・チャンホ”役を演じ、生計型弁護士と天才詐欺師を行き来するキャラクターを演じている。

 

昨年2月の除隊後、イ・ジョンソクは映画『魔女 Part2. The Other One』に特別出演した。除隊前から数多くのラブコールを受けていたのにも関わらず、早い復帰よりゆっくり息抜きをしながら自身のフィルモグラフィの分岐点になる作品を選ぶことに慎重を期した。デビュー以来失敗のないフィルモグラフィを築いてきたイ・ジョンソクの考察は復帰作に対する期待をより一層高め、『ビッグマウス』へのキャスティングニュースを伝えると作品やヒットの成否に多くの関心が集まった。

 

イ・ジョンソク、ビッグマウス

 

イ・ジョンソクの選択は今回も正しかった。『ビッグマウス』を通じて強烈な演技変身を披露したイ・ジョンソクは視聴率と作品性を同時に捉え、ヒットキングの完璧な帰還を知らせた。『ビッグマウス』第1話視聴率は首都圏6.3%(ニールセンコリア有料世帯基準)を記録した後、着実に上昇曲線を描いており、第8話では最高視聴率13.3%まで跳ね上がるほど大きな人気を集めている。また話題性指数でも『ビッグマウス』が1位を占め、その人気を証明した。

 

イ・ジョンソク、ビッグマウス

 

“必勝無敗”と呼ばれるイ・ジョンソクだが、このような反応に意味があるのは正しいキャラクターを演じてきた彼が善と悪を行き来する姿で演技スペクトラムを一層拡張したということにある。主人公“パク・チャンホ”に扮して悲運の運動選手から弁護士、純情夫、暗黒世界の帝王ビッグマウスに至るまで毎話圧倒的な演技力でレジェンドキャラクターを更新しているという好評を得ている。

 

長い空白を経て復帰作を成功に導くことは容易ではない。それでもイ・ジョンソクは俳優としての悩みと挑戦で一層アップグレードした姿を見せ成功に導いた。

 

一方イ・ジョンソクの活躍が確認出来る『ビッグマウス』は、韓国にて毎週金土夜9時50分より好評放送中だ。

 

『ビッグマウス』日本からはDisney+で視聴可能!

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

■Disney+が熱い!『ビッグマウス』など独占配信中の韓国ドラマ5作品をご紹介☆

■イ・ジョンソク、韓ファンミが全席即完売!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『ビッグマウス』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ビッグマウス」関連記事を読む

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る