フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.30 15:00

KOARI Spotify「秋のK-POP」プレイリスト公開!

spotify

 

韓国では秋になると「가을을 타다(カウルル タダ)」という言葉がよく使われます。直訳すると「秋に乗る」で初めて聞いた時は意味がすぐに理解できなかったのですが、実際には「(秋の雰囲気で)感傷的になる、切なくなる」という意味合いを持ち、特に男性がよく使う言葉のようです。日本にはない表現で興味深いですよね!

ということで、暑い夏の間は「早く秋になってくれ…」と思いがちですが、いざ涼しくなってくるのを感じるとなんだか切なくなってしまう、そんな秋におすすめのプレイリストを用意しました。

 

 

■プレイリストの中からピックアップ■

IU / Autumn morning (가을 아침)

元々歌手ヤン・ヒウンの曲でIUリメイクアルバムに収録されているこの曲は、タイトル通り秋の朝が描かれています。なんてことのない家族の朝の風景をとても幸せに感じる素敵な歌詞と、爽やかな風を感じるようなIUの歌声に癒されます。

 

Heize / Late Autumn (만추) feat.Crush

自分と別れて新しい人彼女の元へ去って行く彼を送り出すという内容で、感傷的な気分の時に聴いたら泣いてしまいそうですが、何よりHeizeCrushの歌声がよく合っていて何度も聴きたくなる曲です。

 

みなさん季節の変わり目に体調を崩さないようにご自愛ください^^

 

Spotify
 Spotify KOARI MUSIC

 

KOARI Spotify 関連記事を読む

過去のCD売上ランキングを読む

ドラマOST 関連商品を見る