フリーワード検索

おすすめタグ

2015.01.21 05:00

MBC「アイドル陸上大会」が2月に収録予定!バスケットボールが追加

 

 

2010年から始まったMBC特別番組「アイドル陸上大会」が今年の韓国旧正月にも放送される。|スポーツソウルメディアDB

 

韓国の地上波MBCによる毎年2回のみの特集番組「アイドル陸上・アーチェリー・フットサル・カーリング選手権大会」(以下、アイドル陸上大会)が、旧正月を迎えて2月に収録を行うことが、わかった。

複数の放送関係者は「『アイドル陸上大会』が今年の旧正月にも放送される。新しい競技種目としてバスケットボールが追加された。収録は来月に予定している」と知らせた。

2010年秋夕(チュソク추석:陰暦8月15日の中秋節を指す言葉。日本のお盆に当たる)の時から特集番組として編成され、MBCを代表する名節の看板番組となった「アイドル陸上大会」は、毎年の旧正月と秋夕に編成され、多くのアイドルファンを魅了している。

特に毎回にして‘体育ドル(体育+アイドル)’が誕生し、SHINeeのミンホ、BEASTのドゥジュン、ギグァン、ヨソプ、EXOのシウミン、INFINITEのホヤ、ウヒョン、2AMのチョグォン、ZE:Aのドンジュン、B1A4のバロ、シヌゥ、BTOBのミニョク、SISTARのボラ、4Minuteのソヒョン、Girl’s Dayのミナなどが並外れた活躍ぶりで注目を集めた。
しかし一方では、参加するアイドルたちの放送分量、負傷などの問題で、一部ファンの間では「出ないでほしい番組」と挙げられている。

2015年旧正月特集「アイドル陸上大会」は、2月初旬に京畿道・高陽市(コヤンシ)体育館で収録を行い、同18日から始まる連休中に放送される予定だ。

スポーツソウルジャパン|編集局