フリーワード検索

おすすめタグ

2015.01.20 04:00

SUPER JUNIOR、8億人が選んだ「グローバル最高グループ」受賞…“さすが韓流帝王”

 

 

SUPER JUNIORが18日、中国・マカオで開催された「第15回華鼎奨授賞式」で「グローバル最高グループ賞」を受賞した。|SMエンターテイメント

 

 

人気グループSUPER JUNIORが8億人の中国ネット民の選択を受け、“韓流帝王”というタイトルを手に入れた。

SUPER JUNIORは18日、マカオのベネチアンホテルで開かれた「第15回華鼎奨セレブ受賞式」で「グローバル最高グループ賞」を受賞した。「華鼎奨セレブ受賞式」は、2007年から中国の最高国家行政機関である国務院の後援を受けて、音楽、映画、ドラマなど多様な分野の受賞式を開催する行事。約8億人のネットユーザーが参加し受賞者を選定するのが最大の特徴だ。

同日の授賞式には、SUPER JUNIORを代表して、メンバーのドンへとウニョクが参加しトロフィーを受賞した。 「グローバル最高グループ賞」のトロフィーを手にした二人は、「素敵な授賞式に参加し、大きな賞をいただくことができて真に光栄だ。SUPER JUNIORのメンバーたちとこの喜びを分かち合いたい。多くの愛を送ってくださったファンに感謝し、2015年にはより素晴らしい姿お見せする」と所感を伝えた。

一方SUPER JUNIORは、ソウル、東京、香港、北京、台湾、福岡、バンコクなど世界の主要都市を回るワールドツアー「SUPER SHOW 6」を展開している。

スポーツソウルジャパン|編集局