フリーワード検索

おすすめタグ

2014.08.20 06:14

チャン・グンソク、中国で行われる韓国映画祭の広報大使に

俳優チャン・グンソクが来る27日に中国・北京CGVインディゴで開かれる2014韓国映画祭の広報大使に抜擢され、共に広報大使を務める中国の女優バイ・バイホーと共に開幕式に参加することとなった。
 
今回の映画祭は、韓中映画共同制作協定採決を記念し、中国の観客へより一層多様な韓国映画を紹介する場を設けようという趣旨のもと企画されたもの。それだけに韓国中国はもちろんアジア全域で高い人気を集めているチャン・グンソクが広報大使に選ばれたというのは大きな意味を持つと言える。今回の広報大使抜擢は、チャン・グンソクの人気を改めて立証するものとなった。
 
チャン・グンソクは「普段から映画を好んで観る方なのですが、韓国の良い映画たちを他国のたくさんの方々に紹介することが出来る席にご一緒することができてうれしい。高くなった韓国映画のレベルを感じることが出来る栄光の場なので、より多くの国の映画ファンの皆さんに関心を持ってもらえるように韓国映画を広めてきます」と語った。
 
2014韓国映画祭は8月27日中国・北京での開幕式を皮切りに9月3日まで北京、9月10日から17日まで上海にて行われる予定だ。
 
 
 
写真提供:Tree J Company

 


特集