フリーワード検索

おすすめタグ

2022.03.04 11:00

イ・スンギ、模範納税者として大統領表彰受賞!

イ・スンギ

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・スンギが『第56回納税者の日』に模範納税者として大統領表彰を受賞、同時に2022年国税庁広報大使に委嘱された。

 

3日国税庁の発表によると、韓国文化芸術発展及び韓流普及に貢献し、誠実な納税で国家発展に貢献した功労が認められ『第56回納税者の日』模範納税者褒章候補者に選ばれたイ・スンギが大統領表彰を受賞した。

 

イ・スンギは今後1年間、誠実納税文化拡散のために様々な広報活動を行うことになる。国税庁広報大使の委嘱式は4月末に開催される予定だ。

 

国税庁は毎年模範納税者に選定された芸能人の中から2人を広報大使に委嘱してきた。2020年には俳優イ・ソジン、2021年には女優パク・ミニョンが大統領表彰受賞と共に国税庁広報大使に委嘱され、善い影響力を行使した。

 

イ・スンギの所属事務所HOOK ENTERTAINMENTは「イ・スンギがこれまで見せてきた模範的で善い影響力を認められたことが嬉しい。特に忙しい活動の中でもより良い姿と発展のために努力するイ・スンギが“模範納税者大統領表彰者”に選ばれ、とても誇らしい」とし「これからもイ・スンギが善い影響力を与えられるように支援を惜しまない」と伝えた。

 

一方イ・スンギは韓国にて最近放送終了したJTBC『シングアゲイン』で深い共感を与えるMCの実力で好評を得た。またSBS『サークルハウス』や『チプサブイルチェ』などで活発な活動を続けている。

 

 

■イ・スンギ主演『マウス~ある殺人者の系譜~』、5月11日よりDVD発売&レンタル決定!

■イ・スンギ、リハビリ児童のために1億ウォン寄付!

 

 

写真提供:HOOK ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

イ・スンギ関連記事を読む
イ・スンギ関連商品を見る