フリーワード検索

おすすめタグ

2014.04.03 09:34

イ・ジョンソク“白衣のカリスマ”北朝鮮の天才医師に

イ・ジョンソクが北朝鮮トップの天才医師になった。

SBSの新月火ドラマ「ドクター異邦人」は3日、主人公 パク・フン役を演じるイ・ジョンソクのキャラクターカットを公開した。

このドラマでイ・ジョンソクは韓国で生まれ北朝鮮で育った天才医師 パク・フンを演じる。
パク・フンは北朝鮮最高指導層の健康を研究し管理する研究所のトップの実力者となり、手術の実力を持ち合わせたキャラクターだ。

今回公開された写真の中のイ・ジョンソクは、医師の象徴でもある白いガウンを着て、鋭い眼差しを見せている。
また、イ・ジョンソクの圧倒するようなカリスマと共に背景には北朝鮮であることを象徴するバッジと後ろに見えるキム・ジョンイル前国防委員長の額縁が妙な緊張感を与える。

「ドクター異邦人」に人一倍思い入れを持っているイ・ジョンソクは、自身が演じるパク・フンになりきる為に、手術の見学、病院での実習等に情熱的に臨み、難しい医学用語を日常用語のように使う為にまるで受験生のように台本の勉強を続けているという。

「ドクター異邦人」は、韓国で生まれ北朝鮮で育った天才医師 パク・フン(イ・ジョンソク)と、韓国トップのエリート医師 ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)が巨大な陰謀に立ち向かうドラマで、4月28日より放送される予定だ。


特集