フリーワード検索

おすすめタグ

2020.06.23 11:26

[韓国ドラマ]チ・チャンウク×キム・ユジョン主演「コンビニのセッピョル」

韓国ドラマ,コンビニのセッピョル,コンビニの新星,チ・チャンウク,キム・ユジョン,

変わり者のアルバイトとおっちょこちょいのイケメン店長がコンビニを舞台に繰り広げる、24時間予測不可のコミカルロマンス!

 

原題: 편의점 샛별이(ピョニジョム セッピョリ)

放送開始日:2020年6月19日

放送局:SBS

放送時間:金土 午後10:00

主なキャスト: チ・チャンウクキム・ユジョン、ハン・ソンファ、ト・サンウ、ソルビン、キム・ミンギュ、キム・ソニョン

公式URL: https://programs.sbs.co.kr/drama/backstreetrookie

 

 ドラマ「コンビニのセッピョル」関連記事を読む

 ドラマ「コンビニのセッピョル」関連商品をみる
 

★あらすじ★

長身イケメンで温かい心の持ち主、チェ・デヒョン。

爽やかな美貌とぶっ飛んだ性格の変わり者、チョン・セッピョル。

3年前、タバコがきっかけで出会った2人。

「タバコはやめた方がいい、骨が弱るから。もっとかっこいいことに青春をかけてみろよ!」と言ってくれたチェ・デヒョン。

その日デヒョンはセッピョルにとって忘れられない人になった…。

 

★キャラクター紹介★

チェ・デヒョン(チ・チャンウク)

男、29歳、コンビニ店長

韓国ドラマ,コンビニのセッピョル,コンビニの新星,チ・チャンウク,

 

女性が思わず振り返るような長身イケメン。少しおっちょこちょいなところがかえって人間味を感じさせる。

こうと思ったことには突き進む粘り強さ、悪だくみのできないバカ正直な性格で、しばしば他人の境遇に感情移入しすぎて損をする、純粋で温かい心の持ち主でもある。

一見クールでつれない雰囲気を醸し出しているが、困っている人や助けが必要な人を見ると火であぶられたマシュマロのようにしゅわしゅわと溶けてべたつくほど親身に助けてしまうやさしい人物。だが相手がお礼や感謝の気持ちを表そうとするとスッと身を引いてしまうので、そんな意外とつれないところも相手を夢中にさせる魅力となっている。

コンビニの本社の広報チームに勤めていたが、2年たったある日突然退社する。その理由は誰も知らない。

その後コンビニのフランチャイズ事業に飛び込むが、実際にコンビニを運営してみると、客は来ないしハエは飛び回る、給料の回収も困難な状況。それでも近所の女性たちがデヒョンを見にやってくるおかげで、どうにか半年間踏ん張っている。

人件費節約のために家族ぐるみで回していたら父が倒れ、自分も過労で倒れる直前までいってようやくアルバイトを雇う決心をする。

ところが面接に訪れたのは、なんと3年前に自分がタバコを買いにパシらされたヤンキー少女のセッピョルだった!猫の手も借りたいデヒョンは背に腹は代えられないと彼女を雇うが、なかなか疑いの目をぬぐい切れない…。

 

 チ・チャンウク関連商品を購入する
 チ・チャンウク関連記事を読む

 

 

チョン・セッピョル(キム・ユジョン)

女、22歳、コンビニアルバイト

韓国ドラマ,コンビニのセッピョル,コンビニの新星,キム・ユジョン,

 

一見明るく爽やかな雰囲気の美少女だが、その見た目と異なり、何をしでかすかわからないぶっ飛んだ性格の変わり者。驚くべき運動能力とファッションを楽しむ、魅力満点、ピチピチの22歳だ。

ヤンキー少女の巣窟といわれる女子高の出身で、高校時代は地域を平定した経歴を持つ。ちょっとやそっとのことは鼻にもかけないが、自分の親しい人間に手を出されたら容赦しない凛々しい性格。

そんなセッピョルに言い寄る男たちは列を成したが、当のセッピョルが心を奪われたのは別の人だった。タバコを買わせようとしたセッピョルに口中清涼剤を差し出し「タバコはやめた方がいい、骨が弱るから。もっとかっこいいことに青春をかけてみろよ!」と言ってくれたおかしな奴、チェ・デヒョン。その日デヒョンはセッピョルにとって忘れられない人になった。

それから3年、22歳になったセッピョルはデヒョンと再びめぐり会う。深夜アルバイトを探すコンビニの店長がデヒョンだったのだ。どうにかこうにか臨時アルバイトとして働けることになるが、デヒョンは昔のことを蒸し返してはいつも意地悪をし、虎視眈々と追い出す口実を探すばかり…。

それでもかまわずセッピョルはデヒョンに自己アピールをするのだが…。

 

 キム・ユジョン関連商品を購入する
 キム・ユジョン関連記事を読む

 

 

【編集部のコメント】

「コンビニのセッピョル」は、人気ウェブ漫画が原作の韓国ドラマです。

イケメン韓国俳優の代表的存在であるチ・チャンウクと、子役時代から途切れることなく俳優業に勤しみ今では大人の女優になったキム・ユジョンの共演作!

夏のシーズンに合った、爽やかで明るいラブコメとなっています♪

そして演出のイ・ヨンウ監督は、「オールイン~運命の愛」「バリでの出来事」をはじめ、「ペク・ドンス」、「君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-」、「熱血司祭」など多くのヒット作を世に送り出してきた、韓流ファンにもおなじみの人ですね(^^)

チ・チャンウクもこの作品を選んだ理由として、イ・ヨンウ監督と一緒に仕事をしてみたいという気持ちが大きかったそう。どんな演技を見せてくれるか楽しみですね♪

 

 ドラマ「コンビニのセッピョル」関連記事を読む

 

(写真出典:ドラマ「コンビニのセッピョル」韓国公式サイト)

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

(文:KOARI編集部)

 


特集