フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.23 02:30

[韓国ドラマ]イ・ミンホ×キム・ゴウン主演「ザ・キング:永遠の君主」

韓国ドラマ,ザ・キング,

悪魔に立ち向かって次元の門を閉じようとする理系の大韓帝国皇帝と、誰かの命・人・愛を守ろうとする文系の大韓民国刑事が共に助け合う、異次元ロマンス!

原題: 더 킹:영원의 군주(ド キン:ヨンウォネ クンジュ)
放送開始日:2020年4月17日
放送局:SBS
主なキャスト: イ・ミンホキム・ゴウンウ・ドファンイ・ジョンジン、キム・ギョンナム、チョン・ウンチェ、キム・ヨンオク
公式URL: https://programs.sbs.co.kr/drama/theking

 

ドラマ「ザ・キング」関連記事を読む

 ドラマ「ザ・キング」関連商品を購入する

 

★あらすじ★
1994年、大韓帝国謀反の夜。
皇太子イ・ゴンは父を失い、2つに分かれた「万波息笛」の片方と、持ち主のわからない身分証を手に入れる。
25年後、不思議な次元の門を通って2019年の大韓民国にたどり着いたイ・ゴン。そこで、25年間焦がれ思い描いてきた身分証の主、チョン・テウルにめぐり逢う…!
ところが感激も束の間、彼女から返ってきたのは暴言、監禁、無視だけだった。
そうして大韓民国での波乱万丈な一日目を過ごしたイ・ゴンだが…?

★キャラクター紹介★

イ・ゴン(イ・ミンホ)
33歳/大韓帝国第3代皇帝

韓国ドラマ,ザ・キング,イ・ミンホ,

秀麗な顔立ち、気品あふれる風貌、物静かな性格、さらに文武両道の完璧な君主―というのが国民の見るイ・ゴンの姿だが、実は無口でスキがなく神経質で無茶振りの多い性格だ。
火の中でもっとも熱いのが青い火花なように、一見クールに見えてその実内面に強すぎる熱情を秘めている人物。

イ・ゴンにとって宮殿は、やすらげる家であると同時に、謀反に遭った8歳の時からはいつでも死と隣り合わせの危険な場所でもあった。そのため結婚にも自分の死後の血統存続にも無関心で、スキャンダルといえば腹心の近衛隊長チョ・ヨンや週一で国政報告にやってくる女性総理くらいだった。
幼い頃から伝記よりも評伝を、曖昧な言葉よりも正確な数字を好む典型的な理系男子なので、海軍将校として2年間服務したり、学会で海外をめぐるなど、何かと理由を作ってはよく宮殿を脱出していた。

その日もそうだった。だが、何かが少しずつ違っていた。
少し違う空気、記憶と違うビル群、何より大韓帝国皇帝である自分を知らない女…パラレルワールドにやってきてしまったのだ。そしてその女には見覚えがあった。謀反のあった夜、8歳のゴンが拾った身分証の人物、「ソウル地方警察庁警官チョン・テウル」だ。

 

 イ・ミンホ関連商品を購入する
 イ・ミンホ関連記事を読む
 イ・ミンホ関連コラムを読む

チョン・テウル(キム・ゴウン)
30歳/凶悪犯罪班刑事

韓国ドラマ,ザ・キング,キム・ゴウン,

同い年の女の子たちがプリンセスに夢中になっていた頃、テウルは父親と一緒になって刑事ドラマに夢中になっていた。そのため、妙に罪状に詳しく子ども離れした子どもだった。
ドラマの放送終了にショックを受け、それなら自分が刑事になってやろうと決意するが、皮肉にも本人は典型的な文系女子で、数学は大の苦手。結局、すべての数学の問題を丸暗記するという離れ業で警察大学に合格してのけ、6年後、晴れて強力班(凶悪犯罪班)刑事となる。
罪を犯せば安寧な日々はない、追われるものは必ず捕まる、というのがテウルの持論だ。

 

 キム・ゴウン関連商品を購入する
 キム・ゴウン関連記事を読む
 キム・ゴウン関連コラムを読む

チョ・ヨン(ウ・ドファン)
29歳/皇室近衛隊隊長

韓国ドラマ,ザ・キング,ウ・ドファン,

イ・ゴンの最側近でボディーガード。正式な所属は皇室近衛隊1中隊隊長だが、イ・ゴンはいつも「天下無敵の剣」と呼ぶ。
代々続く武官の家柄の直系で、生まれながらにして主君の影となる運命ではあったが、何よりチョ・ヨンにとってイ・ゴンは兄弟であり友人であり国家そのものだった。

イ・ゴンとの出会いは4歳の時、8歳のイ・ゴンの即位式だった。涙を堪えて平静を装う主君の幸せを願った瞬間だった。
やがてイ・ゴンはチョ・ヨンを前にした時だけ笑い、チョ・ヨンの前でだけ泣くようになった。その日から、主君が孤独を感じないように願った。

 ウ・ドファン関連商品を購入する
 ウ・ドファン関連記事を読む
 ウ・ドファン関連コラムを読む

イ・リム(イ・ジョンジン)
69歳だが40代後半の顔をしている/親王

韓国ドラマ,ザ・キング,イ・ジョンジン,

先代皇帝の異母兄でイ・ゴンの伯父。第一子だが母親は皇妃になれないまま死去し、庶子という理由で13歳になるまで親王にもなれなかった。
そのため、嫡子という理由だけで皇帝におさまり、すべてを手にしながら何一つ成さない人畜無害な異母弟に憤りを感じるようになった。弟は、自分の手にする「万波息笛」が2つの世界の統べることも知らないのだ。

時間をかけて入念に計画しついに謀反を起こした夜、皇帝を弑逆し、「万波息笛」を奪って、幼い甥の首を絞めた。しかし欲望は結果として禍を呼ぶ。「万波息笛」があろうことか2つに分かれてしまったのだ。

追手を逃れ竹林にたどり着いたイ・リムは、そこで次元の門を見つける。門を抜けると、そこは別世界だった。
イ・リムは、つまらない人間たちの欲望を見抜き、その欲望よりも巨大な存在となる決心をする。イ・ゴンの手に留まってしまったもう片方の「万波息笛」も手に入れ、2つの世界の「神」になる決心を…。

 イ・ジョンジン関連商品を購入する
 イ・ジョンジン関連記事を読む
 イ・ジョンジン関連コラムを読む

【編集部のコメント】
イ・ミンホの除隊後復帰作として2019年から話題を集めていた、「ザ・キング 永遠の君主」!
2020年4月、ついにベールを脱ぎました!
日本ネットフリックスでも同時配信となっているので、そこでご覧になっている方もいらっしゃるかと思います(^^)
脚本は、「相続者たち」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ミスター・サンシャイン」などなど数々の大人気ドラマを生み出してきた、あのキム・ウンスク!そして演出は「秘密」「恋するジェネレーション」のペク・サンフンです。

ストーリーは、「大韓民国」と「大韓帝国」という2つの世界を行き来する(?)という感じで、ちょっと複雑そうではありますが…パラレルワールドはファンタジーの王道!映像美も見ごたえがあるので、異世界ものが好きな人は楽しめそうですね(^^)

「相続者たち」のイ・ミンホと「トッケビ」のキム・ゴウンがW主演という点でも期待度満点ですし、皇帝の腹心を演じるウ・ドファンも注目の俳優さんなので、今後の展開が楽しみです♪

 ドラマ「ザ・キング」関連記事を読む

 ドラマ「ザ・キング」関連商品を購入する

 

(写真出典:ドラマ「ザ・キング 永遠の君主」韓国公式サイト)

 
 韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>


視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>




KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>

(文:KOARI編集部)


特集