フリーワード検索

おすすめタグ

2020.01.27 06:00

[韓国ドラマ]テギョン×イ・ヨニ主演「ザ・ゲーム:0時に向かって」

韓国ドラマ,ザ・ゲーム,テギョン,イ・ヨニ,イム・ジュファン

他人の死の瞬間を見ることができる予言者と、捜査一課刑事が謎の連続殺人事件に巻き込まれながら、隠された秘密を暴いていく物語。

原題: 더 게임(ザ・ゲーム)
放送開始日:2020年1月22日
放送局:MBC
放送時間:水木 午後8:55
主なキャスト:テギョンイ・ヨニイム・ジュファン
公式URL: http://www.imbc.com/broad/tv/drama/thegametowardszero/

 

 ドラマ「ザ・ゲーム」関連記事を読む

 

★あらすじ★

人の目を見るとその人の死の瞬間を見ることができる予言者テピョン(オク・テギョン)は、初めて死の瞬間が見えない人物、捜査一課の刑事ジュニョン(イ・ヨニ)と出会う…。

韓国ドラマ,ザ・ゲーム

そんな能力によって、二人は偶然出会った女子生徒が、今日0時に死んでしまうことを知る!
20年前に7人の女子生徒を生き埋めにし、死に追いやった”0時の殺人魔”が戻ってきたのか…?

韓国ドラマ,ザ・ゲーム

自身の見る定められた運命は、絶対に変えることができないと信じてきたテピョンの考えは、女子生徒を助けるため手伝ってくれと必至に頼んでくるジュニョンのまっすぐな心に揺れ動かされる…そうしているうちにも刻一刻と近づく0時…果たしてテピョンとジュニョンは女子生徒を助けることができるのか…⁉

変わることのないテピョンの予言が変わることはあるのか!? そして犯人は一体…⁉

★キャラクター紹介★

キム・テピョン(オク・テギョン)
27歳/死が見える予言者

韓国ドラマ,ザ・ゲーム,テギョン,オク・テギョン

 

陽気で愉快で凛々しい。表面上は傷一つなく澄んだ空のように清々しく見えるが、内面はどことなく孤独で寂しい。裕福な家庭の一人息子として生まれ、たっぷりと愛情を受けて育ったせいか、非の打ち所がない性格。
しかし、恵まれたように見える彼の、”ある能力”が彼を寂しくさせ疲れさせる。

テピョンは人の目を見るだけで、その人がどのように死ぬのか、その瞬間を見ることができる神秘的な能力を持っていた。そうしてすべての人の最期を見るなか、自身の死も例外ではなかった。
しかし、唯一死の瞬間を見ることができないジュニョンに出会い、今までにない感情を抱くこととなる…。

 テギョン 関連商品を購入する
 テギョン 関連記事を読む

 

ソ・ジュニョン(イ・ヨニ)
30歳/中央署 捜査一課 班長

韓国ドラマ,ザ・ゲーム,イ・ヨニ

忍耐強く洞察力とするどい直感を持っている。
礼儀正しく温かみのある言葉を発しながらも、任務への自信は柔らかくも強いオーラを感じさせる。

20年前にジュニョンにとってのヒーローで人生のすべてだった警察官の父ソ・ドンチョルの死により、幼い心に負った傷に耐えながら鍛えた防御力のせいか、残忍な殺人事件現場や死体を見ても動揺せず、事件現場を分析する能力は冷徹で非情だ。

誰にも頼らないジュニョンだがテピョンに出会ってからは少しずつ変化していく。
テピョンの傷を癒してあげたいし、同時に自分の傷も癒してほしいと思うようになる…。

 イ・ヨニ関連商品を購入する
 イ・ヨニ関連記事を読む

 

ク・トギョン(イム・ジュファン)
33歳/科学捜査研究所 法医官

韓国ドラマ,ザ・ゲーム,イム・ジュファン

”4週間男”
どんな事件でも4週後には結果を出すということから、ジュニョンがつけたニックネームだ。

ドギョンの顔を見たことのないジュニョンは、彼の硬くるしい態度に間違いなくまじめな優等生スタイルだと想像していたが、それは誤解だ。すらっと高い身長に逞しい体つき、魅力的な笑顔まで揃えた彼は科捜研でも指折りの”脳セク男(脳がセクシーな男)”だ。

常に余裕があり、笑顔を絶やさないドギョンだが、実は芯のある性格の持ち主で、すべての事件を徹底的に掘り下げて、自らが納得できるまで事件を終結させない完璧主義者だ。

 イム・ジュファン関連商品を購入する
 イム・ジュファン関連記事を読む

 

【編集部のコメント】

ついにオク・テギョンが戻ってきましたね!
除隊後初の復帰作となるこのドラマでは、映画「結婚前夜」以来約7年ぶり2度目となるイ・ヨニとの共演です。
前回の共演作はロマコメだった2人が今回挑むのはシリアスサスペンス!

オク・テギョンが演じるのは”死を見る予言者”キム・テピョン。
普段テレビなどでは、いつでも陽気でハツラツとしたオク・テギョンが、定評のある演技力で、この不思議な能力を持つ独特なキャラクターをどう表現してくれるのか楽しみ♪

20年前に起きた残忍な事件の犯人、”0時の殺人魔”にまつわる謎を解き明かすというハラハラドキドキが止まらないストーリーにも要注目です!

 

 ドラマ「ザ・ゲーム」関連記事を読む

 

(写真出典:ドラマ「ザ・ゲーム」韓国公式サイト)

韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>


KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>


特集