フリーワード検索

おすすめタグ

2019.06.07 11:00

[韓国ドラマ]チャン・ギヨン×イム・スジョン「検索ワードを入力してください:WWW」

検索ワードを入力してください:WWW,韓国ドラマ,チャン・ギヨン,イム・スジョン,

トレンドを牽引するポータルサイト。その中で堂々と働く女たちと、彼女たちの心を揺さぶる男たちとのリアルラブロマンス!

原題:검색어를 입력하세요 WWW(コムセゴルル イムニョクハセヨ ドブリュー・ドブリュー・ドブリュー)
放送開始日:2019年6月5日
放送局:tvN
放送時間:水木 午後9:30
主なキャスト:イム・スジョンチャン・ギヨンイ・ダヒチョン・ヘジン、イ・ジェウク、チ・スンヒョン
公式URL:http://program.tving.com/tvn/searchwww

 

ドラマ「WWW」関連記事を読む

 ドラマ「WWW」関連商品をみる

 

■あらすじ
「ユニコーンがリアルタイム検索を操作している…!?」
韓国トップのポータル企業ユニコーンがリアルタイム検索を操作している、というイシューが浮上し一大事件に発展した。
この事件によって国会聴聞会が開かれ、タミ(イム・スジョン)はナ代表と代表理事ガギョン(チョン・ヘジン)の圧力で聴聞会へ出席することに。
タミとガギョン、二人の感情の溝は深まるばかりで…。
一方、タミはゲームセンターで偶然知り合ったモゴン(チャン・ギヨン)と酔った勢いで一夜を共にしてしまい…。

■キャラクター紹介

ペ・タミ(イム・スジョン)
38歳/ユニコーンサービス戦略本部長

韓国ドラマ,検索ワードを入力してください:WWW,イム・スジョン,

IT業界で働くアラフォー女性。幼い頃から「天性の異端児」として頭一つ抜きん出ていた。
勤めていた会社で発生した大事件をフォローしようとして、不当に上司のミスを押しつけられ「弾除け」にされる。しかしそんな理不尽に甘んじるような性格ではなく、上司がピストルで自分を狙撃するつもりなら、とよりスケールの大きな核ミサイルを撃ち放ち、満天下に自らを「天性の異端児」たらしめた。そして、解雇される前に辞表を叩きつけてライバル会社へと転職した。

転職先で業界2位から1位にしてみせると豪語したタミは、基本的に勝負事が好きで負けん気が強く、勝つ自信も頭脳もある。しかし正攻法だけでは1位になどなれないのが世の常。周りからは「かっこいい」「成功した」と言われるが、結果のために手段と方法を選ばない自分が情けなくもあり、人生をやり直せたらとも思うのだった…。

 

 

パク・モゴン(チャン・ギヨン)
28歳/ミルリムサウンド代表

韓国ドラマ,検索ワードを入力してください:WWW,チャン・ギヨン,

名前はMorgan Park Taylor。子どもの頃に外国へ養子に出されたため、母親が二人いる。
韓国に帰国後は実用音楽科を卒業し、ゲーム音楽会社に就職するが、苦労しても儲けはすべて会社に入ってしまう現実に嫌気がさし、友人と起業に至る。最初の会社は一年でつぶれ、二つ目の会社はどうにかつぶれない程度にやっている状態だ。クラゲのように、なるように、どんぶり勘定で生きるのがモゴンのスタイル。

タミとの出会いは、ゲームセンターで対戦ゲームに勝った時のタミの嬉しそうな顔に惹かれたのがきっかけだ。タミがモゴンに完敗すると、さらに飲み比べで勝負して…そんな風に関係が始まった。
共通点はゲームとIT業界の住人という程度だが、モゴンはタミを愛している。どんなに衝突しても、彼女を手放すことはこれからもないと思うくらいに…。

 

 

【編集部のコメント】
「検索ワードを入力してください:WWW」は、権謀術数渦巻くポータルサイト運営会社で働く三人の女性たちを軸に繰り広げられる、仕事と恋の人間ドラマ!イ・ビョンホン主演のヒットドラマ「ミスター・サンシャイン」(2018年)のチョン・ジヒョン監督や、数々の大ヒットドラマを生みだし続けるキム・ウンスク脚本家の弟子クォン・ドウン脚本家が製作陣の筆頭に名を連ねます。

バリバリのキャリアウーマンのヒロイン・タミを演じるのは、ベテラン大物女優のイム・スジョン。日本でも「ごめん、愛してる」(2004年)のウンチェ役で知られていますね!ユ・アインと共演した「シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~」(2017年)から約2年ぶりのドラマ出演となります。
タミの転職先の部下でタミとは因縁があるヒョンを演じるのは、目力カリスマの迫力が凄まじい人気女優のイ・ダヒ。タミを追いつめた張本人でオーナーの傀儡としての人生を不本意に生きるユニコーンの代表理事ガギョンには、多様な役を演じ分けるベテラン女優チョン・ヘジンがキャスティングされました。
イム・スジョンはイ・ダヒとは初共演、チョン・ヘジンとは「ごめん、愛してる」(ムヒョクのお姉さん役でした!)以来ではないでしょうか。
ハイスペックな三人の女たちの熾烈なバトルを彼女たちがどう織りなすのか、そのケミストリーが期待できます!!

そして、ヒロインの相手役には、近年韓国だけでなくアジアで注目度急上昇中の新鋭韓国俳優チャン・ギヨンが抜擢♪お仕事ドラマの中で描かれるラブラインで、あぶなっかしいヒロインを支える年下の男性を演じます!
さらにチャン・ギヨンは、ドラマが韓国で放送後、2019年8月2日に日本初ファンミーティングも開催予定!今後の活躍が期待される若手俳優なので、皆さんもぜひ注目してみてください!

最注目俳優チャン・ギヨン初来日ファンミ2019
♥最注目俳優チャン・ギヨン初来日ファンミ2019​開催!
⇒詳しく見る

チャン・ギヨン,
♥チャン・ギヨンをもっと知れる♪
⇒おすすめコラム記事

 


特集