テジクッパ・カルメギサル・チキン、1泊2日の釜山グルメ記録
【コア女だより】
皆さまアンニョンハセヨ~!KOARIスタッフのY川です。
先日、1泊2日という短い日程で釜山へ行ってきました!
今回は美容クリニックやお買い物の予定がぎゅっと詰まった、かなりの弾丸スケジュール。
そんな中でも、移動の合間や夜の時間を使って、「これは食べてよかった!」と思えたごはんをいくつか堪能できたので、今回はその記録をまとめてみたいと思います。
今回の旅で食べたごはんはこちら↓
・テジクッパ
・カルメギサル
・チキン
短い滞在だったので数は多くありませんが、弾丸旅でも満足感の高かったメニューばかりです。
ここからは、それぞれのメニューとお店情報をご紹介します♪
■テジクッパ
まずは、釜山に来たら一度は食べておきたいローカルごはん。
<お店情報>
・店名:ミリャンスンデテジクッパ(밀양순대돼지국밥)
・エリア:チャガルチ
・住所:釜山広域市 中区 光復路 6
・営業時間:24時間
・メニュー:テジクッパ、スンデクッパ など
<感想>
スープは見た目よりもあっさりしていて、お肉もたっぷり&やわらかく、最後まで食べやすい一杯。
24時間営業で早朝から現地の人でにぎわっており、「釜山に来たな~!」と実感できました。
■カルメギサル
続いては、韓国旅行中につい食べたくなるお肉メニュー。
「カルメギサル」とは豚の横隔膜の筋肉部分にあたる希少部位で、牛ハラミに近い食感が特徴。
クセが少なく脂っこすぎないので、気づいたらいくらでも食べてしまう美味しさ…!
<お店情報>
・店名:プピョンソレカルメギ(부평서래갈매기)
・エリア:チャガルチ
・住所:釜山広域市 中区 光復路 20-1
・営業時間: 月~金曜 16:00~4:00 / 土・日曜 13:00~4:00
・主なメニュー:カルメギサル、サムギョプサル など
<感想>
香ばしく焼き上がる香りに食欲をそそられ、ビールとも相性抜群◎
脂っこすぎず、夜遅くでも重くならないのが嬉しい一品。
お店は朝4時まで営業しているので、お腹の空き具合に関係なく立ち寄れるのも弾丸旅にはありがたかったです。
■チキン
旅の最後に立ち寄ったのは、韓国チキンの定番チェーンとしておなじみの「キョチョンチキン」。
<お店情報>
・店名:キョチョンチキン(KyoChonChicken)
・エリア:西面
・住所:釜山広域市 釜山鎮区 中央大路 745-1
・営業時間:12:00~1:00
・主なメニュー:フライドチキン、ヤンニョムチキン など
<感想>
安定感のある美味しさで、さすが大人気の定番チェーン店。
昼間から営業しているので、帰国直前でも立ち寄りやすいのが嬉しいポイント。
衣がサクサクで軽く、「TERRA(テラ)」の生ビールとの相性も抜群!本場のチメク(チキン&ビール)で旅を締められたのが最高でした~!
今回は、1泊2日の釜山旅行で実際に食べたごはんをご紹介しました。
ローカル感のある料理から、韓国旅行ならではの定番メニューまで、短い滞在ながらもしっかり“韓国の食”を楽しめた旅となりました^^
これから釜山へ行かれる方の、ごはん選びの参考になれば嬉しいです!
(編集部:Y川)

























