[韓国ドラマ]パク・ボヨン×パク・ジニョン主演『未知のソウル』
顔以外はなにもかも違う双子の姉妹が人生を交換し本当の愛と人生を探していくロマンティック成長ドラマ
原題:미지의 서울(ミチエ ソウル/意味:未知のソウル)
放送開始日:2025年5月24日
放送時間:土日 21:20
放送局:tvN
日本放送:Netflix (2025年5月時点)
主なキャスト:パク・ボヨン、パク・ジニョン(GOT7)、リュ・ギョンス
公式サイト:https://tvn.cjenm.com/ko/Our-Unwritten-Seoul/
ドラマ『未知のソウル』関連記事を読む
ドラマ『未知のソウル』関連商品を見る
★あらすじ★
同じ顔をしていても、まったく異なる道を歩んできた双子の姉妹、ユ・ミジとユ・ミレ。
人生に行き場を失った妹ミジは、成功して見える姉のミレと自分を比べては自嘲する日々を送っていたが、実はミレもまた、ソウルで重圧と孤独に押しつぶされそうになっていた。
そんな二人は、人生に行き詰まったそれぞれのために、“お互いの人生を交換する”という秘密の約束を交わし、予測不能な運命の扉を開くことになる。
★キャラクター紹介★
ユ・ミジ(パク・ボヨン)
日雇い労働者として働く、ミレの双子の妹。
短距離の天才として注目されながら、怪我で夢を絶たれた「天才少女」。
夢も恋も失い、地元でその日暮らしを続ける日々。
そして、30歳になった彼女はソウルで苦しむ双子の姉ミレと人生を交換することに。
不慣れな都会で奮闘する中、初恋の相手ホス(パク・ジニョン)と“ミレ”として再会してしまい…!?
イ・ホス(パク・ジニョン)
大手ローファームの弁護士、ミジとミレの高校の同級生。
完璧に見える容姿と立ち居振る舞いの裏で、10代で遭った大事故の後遺症と闘いながら、「普通」でいるために必死にもがいている。
火傷の痕、人工骨の足、聴こえない耳と彼の左半身は傷だらけだが、それを隠しも特別扱いも求めず淡々と受け入れている。
高校時代はその傷を理由に孤立し悩んだが、今はそれを抱えてしっかりと自分を保つようになった。
しかし30歳のある日、“ミレの姿をしたミジ”と偶然再会したことで、静かだったホスの人生が大きく動き出す。
ユ・ミレ(パク・ボヨン)
金融系公企業の企画戦略チーム主任で、ミジの双子の姉。
先天性の心臓病で幼少期を病院で過ごし、自立心と冷静さを身につけた完璧主義者。
努力で道を切り拓いてきたが、心では“才能”に追いつけない無力感を抱えていた。
エリート公企業で働くも内部告発に巻き込まれ、職場で孤立し苦しむ日々。
そんな中、双子の妹ミジの「入れ替わり」提案を受け入れ、故郷で全く別の生活を始める。
だが逃げたはずの“未解決の問題”が、ミジの一言によって再び現実に押し寄せてくる。
ハン・クムジュ(リュ・ギョンス)
かつては前資産運用会社のCIOとして金融の最前線に立っていたが、今はその世界を離れ、農村で農場主として第二の人生を歩んでいる。
最初は頑なに一人で農作業をしていたが、1年で白旗を上げて労働者を募集。
その中でひときわ目立ったミジの履歴書に惹かれ、採用を決めた。
ところがこの女性、どうにも聞いていた話と違う。
大学も就職も興味ない高卒の労働者だと聞いていたのに、なぜか自分と同じインテリの匂いがするのだ。
【編集部のコメント】
韓国ドラマ『五月の青春』で注目されたイ・ガン作家が約4年ぶりに手がける待望の新作。
主演は韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』のパク・ボヨン、『ユミの細胞たち2』のパク・ジニョン、『九尾狐伝1938』のリュ・ギョンスと、人気実力派キャストが勢ぞろい!
他人の人生を生きてみることで、それぞれに愛と人生の意味を見いだしていく注目のヒューマンドラマです♪
日本でも2025年5月24日よりNetflixで配信開始予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね^^
(文:KOARI編集部)
ドラマ『未知のソウル』関連記事を読む
ドラマ『未知のソウル』関連商品を見る
(画像出処:tvN『未知のソウル』公式サイト)