[韓国ドラマ]IU×パク・ボゴム主演『おつかれさま』
済州島生まれの“気の強いじゃじゃ馬娘”エスンと、“鉄のように忍耐強く一途な”グァンシクの冒険のような人生の軌跡を済州島の美しい四季と共に描く!
原題:폭싹 속았수다(ポクサク ソガッスダ)/意味:大変お疲れ様でした)
放送開始日:2025年3月7日
放送局:Netflix
日本配信:Netflix
主なキャスト:IU、パク・ボゴム、ムン・ソリ、パク・ヘジュン
公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/81681535
★あらすじ★
たくましい少女と、堅実で献身的な少年。
済州島の海辺の小さな村で一歩ずつ成長してきた二人の人生はどこへ向かうのか。
転んで挫折してもまた立ち上がり、時代を超えて咲き誇る愛の物語。
★キャラクター紹介★
オ・エスン(IU)
大人しくしていなきゃいけない状況で反抗しながらも、その度に声が震えてしまう小心者の文学少女。
決して裕福とはいえないが、明るく日の差さない塀の下で精いっぱい空を仰ぎ見る草花のような人物だ。
学校にも通えない状況の中で詩人を夢見て、泣くときは泣き、笑うときは海が波打つほど大きく笑う、健気でしっかりとした性格だ。
ヤン・グァンシク(パク・ボゴム)
口数は少ないが、芯が強い。
真面目で誠実な人物で、この上ない誠実さが偉大な武器だと思っている。
しかし恋に関しては未熟な為、エスンが笑っても泣いてもパニックになる。
それでも堅い忠誠心で一目見た時からエスンのことをずっと好きだ。
【編集部のコメント】
2025年3月7日よりNetflixにて配信がスタートする本作。
1960年代の済州島から2025年のソウルまで、苦しい生活の中でも常に笑っていた人々と、時代の移り変わりを済州島の美しい自然・風景と共に描きます。
主人公の2人は時代別にキャストが異なり、エスンをIUとムン・ソリ、グァンシクをパク・ボゴムとパク・ヘジュンがそれぞれ演じます。
安定した演技力と、日本でも高い人気を誇るキャスト陣がラインナップしており、配信前から注目が集まっています。
そして、脚本は『椿の花咲く頃』、『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』のイム・サンチュン作家、監督は『ミセン-未生-』、『シグナル』、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』のキム・ウォンソク監督が担当し、これまでにも多くのヒット作を世に送り出している制作陣なので、今回はどのような世界観を見せてくれるのか期待が高まりますね!
ぜひチェックしてみてください~♪
(文:KOARI編集部)
(画像出処:Netflix Korea公式Instagram)