[韓国ドラマ]シン・ヘソン×イ・ジヌク主演『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』
心の深い傷によって新しい人格を発現したアナウンサーが過去の傷やトラウマを乗り越え、新たな幸せを見つけ出すリフレッシュヒーリングロマンス
原題:나의 해리에게(ナエ ヘリエゲ/意味:私のヘリへ)
放送開始日:2024年9月23日
放送時間:月火 22:00
放送局:ENA、Genie TV
日本配信:U-NEXT(2024年10月時点)
主なキャスト:シン・ヘソン、イ・ジヌク、カン・フン、チョ・へジュ
公式サイト:https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=drama&wr_id=31
ドラマ『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』関連記事を読む
ドラマ『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』関連商品を見る
★あらすじ★
テレビ局のアナウンサーであるチュ・ウノ(シン・ヘソン)とチョン・ヒョノ(イ・ジヌク)は経歴14年目の同期で、8年の長期恋愛の末、別れることに。
ウノはヒョノと別れたことで大きなショックを受け、解離性同一性障害に。
そして、現れた人格が明るい性格の持ち主チョ・ヘリ(シン・ヘソン)。彼女はウノが在籍するテレビ局の駐車場の管理スタッフとして働くことになる。
ウノは、アナウンサーとしてのキャリアを築こうとしながらも、ヘリとしての自分と葛藤し、同時にヒョノとの複雑な感情に揺れ動く。
★キャラクター紹介★
チュ・ウノ/チョ・ヘリ(シン・ヘソン)
アナウンサー/駐車場係員
恋人との別れによる悲しみから解離性同一性障害を発症し、もう一つの人格が現れる。
14年間無名のアナウンサーとして自身の名前を世間に知らしめるチャンスを得るために奮闘してきたチョ・ウノ、
超ポジティブ思考で駐車場の管理スタッフとして働くチュ・ヘリ、
頼れる場所がどこにもなく、不安を感じていた時、自分の中の見知らぬ人格と向き合うことになる。
チョン・ヒョノ(イ・ジヌク)
人気アナウンサー
ウノの元恋人。公開採用のアナウンサーで次長代理。
入社と同時にスターとなり、何でも上手にこなしてしまう好感度ナンバー1アナウンサー。
元恋人ウノのことが気になって仕方がない。
カン・ジュヨン(カン・フン)
アナウンサー
亡くなった兄の願いを叶えるためにアナウンサーになった。
見た目は端正だが、女性に対しては冷たい。男子中学校、男子高校、陸軍士官学校を卒業し、恋愛とは無縁に生きてきた鉄壁の男。
そんなジュヨンに初キスと共に近づいてきたヘリ。ついにジュヨンにとって退屈でない世界が訪れた。
ペク・ヘヨン(チョ・ヘジュ)
アナウンサー
嫉妬や劣等感とは無縁の澄んだ心を持つが、唯一孤独に弱い万能型のMZ世代アナウンサー。
カン・ジュヨンに3年間片思いしている。
【編集部のコメント】
『女神降臨』や『涙の女王』などヒット作を生み出し続けるスタジオドラゴンなどが制作、『天気がよければ会いにゆきます』のハン・ガラムが脚本を担当!
主演を務めるのは、『哲仁王后~俺がクイーン!?~』や『サムダルリへようこそ』など、ジャンル問わず幅広く活躍しているシン・ヘソン。解離性同一性障害を持つ人物に挑戦し、ヘソンの新たな一面を見せてくれます^^
日本ではU-NEXTで配信となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
(文:KOARI編集部)
▽『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』はU-NEXTにて配信!
ドラマ『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』関連記事を読む
ドラマ『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』関連商品を見る
(画像出処:ENA『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』公式サイト)