[韓国ドラマ]ハン・チェヨン×ハン・ボルム主演『スキャンダル』
世の中を手に入れたかった女性と、復讐のために全てをかけたもう1人の女性が繰り広げる、運命のスキャンダルを描く!
原題:스캔들 (スケンドゥル/意味:スキャンダル)
放送開始日:2024年6月17日
放送時間:月~金 19:50
放送局:KBS2
日本配信:KBS WORLD(2024年10月時点)
主なキャスト:ハン・チェヨン、ハン・ボルム、キム・ギュソン、チェ・ウン他
公式サイト:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/scandal/pc/index.html
★あらすじ★
視聴率37%を記録した人気ドラマ『ポーカーフェイス』の打ち上げ記念パーティーの日、ドラマの主役や関係者たちが一同に集まった。
しかし華やかなパーティーは一変。
ドラマ制作会社の代表ムン・ジョンインが姿を消し、死を告げるメモを手にしたまま殺害されたのだ。
犯人は、当時パーティー会場にいた中の一人だろう。
彼らは皆、彼女の死を望んでいるのだ。いや、殺したがっている。
誰が、なぜ、何のために、彼女を殺したのか…?
★キャラクター紹介★
ムン・ジョンイン / ムン・ギョンスク(ハン・チェヨン)
ドラマ制作会社「ジョンインエンターテインメント」代表
過去に内縁の夫であるミン・テチャンと共謀し、ペク・ソラ(ハン・ボルム)の父親ペク・ドンホに計画的に近づき、殺害して彼の全財産を奪った。
奪った財産で自分の夢であった芸能プロダクションを設立し、名前まで改名してドラマ制作会社「ジョンインエンターテインメント」の代表である“ムン・ジョンイン”となった。
代表就任後、自分の初恋の人にそっくりな俳優志望のソ・ジノ(チェ・ウン)と出会い彼に惹かれ、彼をトップスターの“チョン・ウジン”に生まれ変わらせた。
しかし、ジノの元恋人が過去に殺害したペク・ドンホの娘ペク・ソラであるという事実。
そしてベールに包まれていた作家“パク・ジンギョン”もペク・ソラと同一人物であることを知る。
ペク・ソラ(ハン・ボルム)
新人ドラマ作家
生まれてすぐに母親を失ったが、医者である父親の経済力と深い愛情で幸せな幼少期を過ごしていた。
そんな中、父親の再婚相手で継母のムン・ギョンスク(ハン・チェヨン)と出会い不幸が始まった。
幼なじみのソ・ジノ(チョン・ウジン)とは、と恋人関係に発展し結婚の約束もした。
しかし、結婚式の当日にジノは行方不明に。
その後、トップスター“チョン・ウジン”として彗星のごとく現れた。
ジノの背後に過去の継母、つまり自分の父親を死なせたムン・ギョンスクと娘のミン・ジュリョン(キム・ギュソン)がいることを知り、残酷な復讐を誓う。
そしてペンネームを、“パク・ジンギョン”とし「ジョンインエンターテインメント」制作のドラマ『ポーカーフェイス』を担当した。
ミン・ジュリョン(キム・ギュソン)
ドラマ制作会社「ジョンインエンターテインメント」の専任企画本部長
ムン・ジョンイン(ハン・チェヨン)の娘。
華麗な美貌と卓越した話術、両親の後押しでどこにも負けない能力と頭脳を持ち、財力もある。
ある日、バーで出会ったソ・ジノ(チョン・ウジン)に惹かれ恋に落ち、彼がトップスター“チョン・ウジン”になれるよう物心両面でサポートをした。
彼との結婚も夢見ていたが、母親のムン・ジョンインに反対さる。
しかしその母親が、スターとなった“チョン・ウジン”に特別な感情を抱いているように感じ、警戒する。
ソ・ジノ / チョン・ウジン(チェ・ウン)
俳優志望生
作品のオーディションに参加するたびに落ちてしまうが、様々なアルバイトでコツコツと生計を立てながら俳優を夢見る俳優志望生。
幼なじみであるペク・ソラ(ハン・ボルム)と結婚を約束するが式の当日、ムン・ジョンイン(ハン・チェヨン)と出会い一瞬にして姿を消してしまう。
その後、トップスター“チョン・ウジン”として、ドラマ『ポーカーフェイス』の主演で華々しくデビューする。
【編集部のコメント】
ドラマ視聴率ランキング上位の常連!
全102話が予定されている、イルイルドラマ(平日の同時間帯に毎日放送されるドラマ)です。
主演を務めるのは『キレイな男』や『スポンサー~破滅の足音~』のハン・チェヨンと、『人生最高の贈り物 〜ようこそ、サムグァンハウスへ』、『恋のレベルアップ』のハン・ボルム。
実力派俳優たちが集結し、王道のマクチャンドラマ※を見せてくれます!
日本でもKBS Worldにて、2024年10月9日(水)から放送がスタートするのでぜひチェックしてみてくださいね♪
※マクチャンドラマ:日常では予想することができないような、非現実的なことが頻発するドラマ
(文:KOARI編集部)
(画像出処:KBS『スキャンダル』公式サイト)
最終更新日:2024年10月1日