フリーワード検索

おすすめタグ

2024.06.06 16:00

[韓国ドラマ]スホ×ホン・イェジ主演『世子が消えた』

世子(セジャ)が世子妃となる女性により誘拐されることで繰り広げられる、朝鮮版ロマンスコメディドラマ。

 

原題:세자가 사라졌다(セジャガ サラジョッタ)

放送開始日:2024年4月13日

放送時間:土日 22:00

放送局:MBN

主なキャスト:スホ(EXO)ホン・イェジミョン・セビンキム・ジュホンキム・ミンギュ、ユ・セレ

公式URL:https://www.mbn.co.kr/vod/programMain/966

 

ドラマ『世子が消えた』関連記事を読む
ドラマ『世子が消えた』関連商品を見る

 

★あらすじ★

宮中で発見された少女の死体。

事件の真相を明かすために動く世子イ・ゴン(スホ)だったが、調査中に突然誘拐されてしまう。

危機に陥った世子の運命はどうなるのか…?!

 

★キャラクター紹介★

イ・ゴン(スホ)

朝鮮の王へジョンの長男。

政権を牛耳る者たちからは亡き母の出身を理由に好かれておらず、その結果、王の2番目の妃の息子であるトソン大君(キム・ミンギュ)を世子の座にと望む者たちの露骨な牽制を受けることも多かった。

そのたびに彼はただ笑って済ませ、一度も彼らの期待(?)に応えたことは無かった。そのために、いつも悪いうわさが彼について回っていた。

しかし彼はそんなことは全く気にもしていなかった。心配であれ、非難であれ、全て事実ではなかったから。

おとなしくも柔弱でもなかった。ただ、わざわざ相手をする理由を見つけられなかっただけ。

そうやってのらりくらりと過ごしていたのに、なんということだ…!宮廷の中で、見てはいけない場面に出くわしてしまった。

そしてなんてこった!ポッサム(誘拐)なんてことまでされてしまった!

スホ(EXO)関連記事を読む
スホ(EXO)関連商品を見る

 

チェ・ミョンユン(ホン・イェジ)

王室付きの医者チェ・サンロクの一人娘。

生まれてすぐに母を亡くし、父に育てられた。幼いころより父の護衛であるムベクについてまわり武術を習った。

おかげで今では乗馬はもちろん、刀や弓の扱いも大抵の男よりうまい。父の肩越しに学んだ医術の実力もなかなかのものだ。

貧民街の人々を治療する時に学んだ悪口が知らず知らずのうちに飛び出し、周囲の人を驚かせる口の悪いお嬢さん。

ミョンユンにとって父は誇らしい存在だった。しかしそんな父がある日、占い師の言葉を真に受け、してはならない事まで娘に強要しだす。

いかなる犠牲も辞さない父の姿に困惑した彼女は、生まれて初めて父に逆らうことになり…?

世子イ・ゴン(スホ)が失踪したという前代未聞の事件と共に、ミョンユンの人生は完全に変わった。

世間や父が望んだとおりに本性を抑え込んで、慎ましいふりをして生きてきたミョンユンはもういない!

ホン・イェジ関連記事を読む
ホン・イェジ関連商品を見る

 

トソン大君(キム・ミンギュ)

王の2番目の妃である中殿ユン氏の長男。

幼いころから兄であるイ・ゴン(スホ)が好きでよく行動を共にした。成長するにつれイ・ゴンとは異母兄弟であることを知ったが、変わったことは何一つなかった。

誰から見ても非常に仲が良く、兄が自身を格別に大切に思ってくれていることと同じくらい、自身も兄を信じ頼った。

しかし、突然の兄の失踪事件は多くのことを変えていった。最初は心より兄の安否を心配し誰よりも捜索に最善を尽くしたが、大妃の策略によって母ユン氏が危機に陥り…?!

自身が望んだ選択ではなかったが、その結果は残酷だった。

大妃の厳しい牽制はもちろんのこと、イ・ゴンとトソン大君を仲違いさせるための悪だくみは、兄弟間に致命的な誤解の壁をつくることとなった。

いっそ兄の代わりに自分が死んで、兄を助けることができるのならばいくらでもそうするが…

母を捨てることはできないじゃないか…

キム・ミンギュ関連記事を読む
キム・ミンギュ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

放送開始後からじわじわと人気を集め、着実に視聴率を更新していっている本作!

王の跡継ぎである世子が突然誘拐されてしまうことから始まるロマンスコメディで、テンポの良い展開と、笑えるシーンからシリアスなシーンまで楽しめる物語に期待大です♪

主演には、韓国アイドルグループEXOのリーダーとして知られ、韓国ドラマ『リッチマン~嘘つきは恋の始まり~』(2018)、『ヒップタッチの女王』(2023)等で俳優としても活躍するスホ。

オーディション番組「PRODUCE48」(2018)に出演し、その後女優として韓国ドラマ『幻想恋歌』(2024)等の作品に出演しているホン・イェジ。

オーディション番組「PRODUCE X 101」(2019)に出演し、現在は俳優として韓国ドラマ『青春ブロッサム』(2022)、『マエストラ』(2023)等に出演し活躍しているキム・ミンギュ。

ビジュアルも爽やかなこの3人が、作中でどのようなケミを見せてくれるのか…必見です!

チョン・イルユリ(少女時代)主演の韓国ドラマ『ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』(2021)のスピンオフ作品だということもあり、話題となっている本作!

気になる方は、ぜひチェックしてくださいね♪

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:MBN『世子が消えた』公式サイト、MBNドラマ公式Instagram)

 

ドラマ『世子が消えた』関連記事を読む
ドラマ『世子が消えた』関連商品を見る